んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

きたよ~!

2014年02月11日 21時34分31秒 | 日記

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

今年に入って、私がとってもハマったことがありました。

それが「ピアノ」・・・

娘に習わせたら、どうしても自分がやりたくなってしまい、先生にお願いして、今年からレッスンに通っています!

もともとはエレクトーンを30年ちょっと習っていたのですが、ピアノは初挑戦!

なんとも新鮮!!!

で、エレクトーンでの練習に物足りなくなり、ピアノを購入しちゃいました!

かなり頑張って清水の舞台から飛び降りちゃいましたっ。

で、今日は待ちに待った搬入の日だったんです。

まずは、愛用していたエレクトーンとお別れ・・・

処分は勿体ない気もしたけれど置き場所も無いし・・・。大人になって、自分のお給料で買った宝物でした。

 今日までありがとう!

そしてピアノの搬入。これはクレーン車で2階まで吊り上げ~

まずはトラックから下ろし、クレーンにつなげます。

 

ちょっとづつ上へ上へ。

  

ベランダ上の電線を飛び越える形で、ピアノが空を飛んでいました!この図に娘は大興奮!

 

無事にリビングに到着~

先生からお祝いに贈っていただいたお花を飾り記念撮影。

 

調律する光景も楽しかったです。

昔、パン作りに出会った時と同じくらいの熱い気持ちにしてくれるピアノ・・・

大人になってからでも、こんなに”大好き”って思えるモノ、コトに、私は2つも出会えました。

幸せ者です!

家事もそっちのけで弾きまくりたい気分です。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノかぁ。 (おすぎ)
2014-02-13 23:15:00
ピアノ、はじめたのね。
エレクトーンとは、ちがう楽しさがあるね。

今度、きかせてね。3827
返信する
Unknown (んまんま)
2014-02-14 21:16:16
おすぎちゃんへ
エレクトーンも好きだったけど、ピアノはそれ以上かも!?

大人になると、家事より練習が楽しくて(笑)
返信する

コメントを投稿