んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

12月2回目のパン教室

2018年12月23日 23時22分27秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/ んまんま です。

12か月 2回目のパン教室 開催!

ママ達 7人が来てくださいました!!

「クーゲルホフ」プレーンと抹茶の2種類

 

 

「キャロットスティック」 小学4年生の力作!

 

「カレーチーズベーグル」 最近、注目度 高い(笑)

 

「オニオンチーズのベーコン巻き」 お総菜パンの王様!ご主人にも喜んでもらえたかな?

 

「フランスチーズ食パン」 中には、プロセスチーズとチェダーチーズがたっぷり!

相変わらずのバタバタっぷりでしたが、なんとか焼きあがって、ホッとしました!

皆様のご協力に感謝です!!!

クリスマス前の連休の朝ごはんになれていたら、嬉しいなぁ。

 

 

 

 


今日(12月8日)のパン教室

2018年12月08日 23時29分20秒 | パン教室


茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

1か月ぶりのパン教室 開催!

ママ達 6人が来てくださいました!!

やっぱりバタバタで、ポイントをお伝えするか、あるいは、とにかく成功させることしか出来ないなぁという感じ・・・

それでも、皆さんの手際の良さと、サポートのおかげで、どのパンも素晴らしく焼きあがりました。

「ブルーベリーブレッド」 冷凍、ドライ、ジャムの3種のブルーベリーを使って!

紫色の生地が可愛い。中にブルーベリーの渦巻き、できていたかな?

「とうふブレッド in 豆乳カスター」生地にとうふ、カスタードは豆乳と、大豆づくし!

優しい甘さのカスタードで、食べやすいし、栄養もある菓子パン。

 

「ゴロゴロさつまいも食パン」メープルシロップで和えたさつまいもが たっぷり!

メープルシュガーを巻き込むことで、さらにしっとり!

バターが入っていないのに、嬉しいですね。

 

「ショコラクーゲルホフ」この季節が来ました! お二人が作ってくださいました。

今年は数も少ないので、材料が余らないように例年以上にフィリングも、中のチョコもたっぷり(笑)

美味しく召し上がっていもらえたかなぁ?

 

「抹茶クーゲルホフ」クリスマスツリーのようです!

こちらもフィリングたっぷり、中のあんこもチョコもたっぷり(笑)

みんなに喜んでもらえたかな?

 

「セーグルフリュイ」 ライ麦入りの ドライフルーツたっぷりのハードブレッド。

パンを食べているというよりも、フィリングを食べている感じになるかと~!

宝石箱のようなパンが作りたくて、開発したことを思い出しました。

 

試食パンは、毎度の「山型食パン」と、大急ぎで作った サツマイモ生地のパン(シナモン入り!)

 

12月なので、ちょこっとですが、2年前の和トーレンを!

貴重な土曜日、ありがとうございました!

お留守番してくれたお子さん達、お子さんを見ていてくれたパパ達と

美味しくパンを食べられたかな?

今日もありがとございました!!!

 


今日(12月8日)のパン教室

2018年12月08日 23時18分53秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

今週のお弁当!

まだ右手が使えないので、おにぎりの小さいお弁当。

ろくに おかずが入るスペースがないので、作りにくいったら・・・

 

  

たのむ!早く治ってくれ~!!

と、病院通いに疲れている母の叫び・・・

 


1月のパン教室 開催のお知らせ

2018年12月02日 10時30分21秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

1月のパン教室開催は、土曜日に1回のみです。

やたら予定が立て込んで、1回だけしか開催できないため、

混雑を承知で 定員8名にさせてください。

開催日は

1月19日(土) です。

ご希望の方は、早めにご連絡ください。