んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

新作 「ツナ&コーン ブレッド」完成です!

2013年02月27日 22時00分49秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

ちょこちょこ試作していた「ツナ&コーン ブレッド」が完成しました!

ツナとコーンの組み合わせなんて、とっても王道なのに、”んまんま”には無かったメニュー。

いつもより濃厚なトマト生地に、ツナ、コーン、じゃがいもをカレー、パルメザン、マヨネーズで和えた具をたっぷり包み、

平たく成型。

とろけるチーズを敷いた上にパン生地を置いて、豪勢にとろけさせま~す!!!

焼きあがりは、こんな感じ!

 

中は・・・

具がたっぷり入ってます。

 

4月からプラスワンメニューでレッスンしていただけます。

いろいろな材料を使うので、レッスン料は3000円とさせていただきます。

対象は、4回以上 レッスンされた方とさせていただきます。

よろしくお願いいたします!

コメント

スキーに行ってきました~

2013年02月24日 20時44分46秒 | 日記

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

金曜日から一泊で小淵沢にスキーに行ってきました!

昨年はスキー場に行ってソリやら雪遊びやらを楽しんだのですが、親にとってはひたすら寒かった記憶しかなかったので

今年は最初から「スキーに行くよ!」と言っていました。

スキースクールに入れてしまおう!と思ったのですが、まだ4歳になりたてだと、途中でダウンしてしまい、親が引き取ることになる・・・と

スクールから言われてしまったので、それは断念。

ホテルのサービスで、30分間 無料で行ってくれるマンツーマン指導をお願いしました。

といっても、雪ではなく、プラスチックのようなものでできた坂を、スキー板で滑る練習をするもので、目的は立つ姿勢や滑り方の基本などを

教えてもらうこと。

娘は、固い靴に、すぐに脱ぎたがり、30分弱のレッスン・・・

スキー場でも「帰る!」と言われることを覚悟していましたが、意外にも、すんなり坂を滑ってくれました~。

まずは最初のポーズをとって、1人で坂で立っていられることから!これで私が支える必要もなくなり、カメラマンになれました。

滑っているうちに、板の形が崩れてきてスピードが出てしまいますが、本人は「こわいよ~」と言いつつも、転ぶこともなく

滑り降りていきます。(初心者向けのなだらかな斜面だし!)

ただ、止まり方を教えても、なかなかやろうといないので(滑ることに夢中で止まることは考えてないらしい・・・)

主人が下で待っていて止める係りでした。

2日間、リフトもかなり乗ることができて、かなり楽しめました!!!

今年はスキー初体験で、私たち親が板をはく機会なんて無いだろうな~と諦めていただけに、少しでも娘と一緒に滑れて

大満足でした。

泊ったホテルもヨーロッパのようでステキでした。

いつもは、外のものをあまり食べてくれない娘ですが、夕食は前菜がビュッフェ形式だったので、好きなモノをチョイスすることができ、

かなり食べてくれました。

お食事も美味しくて、私たちも満喫!

これで前菜!豊富なメニューで、メインディッシュがあることを忘れて、盛りだくさんにしちゃった主人です・・・

 

2日間 滑って、お買い物もして、美味しいものも食べて、すっかりリフレッシュ!

そして、娘に手がかからなくなったことを実感した旅行でした。

おむつなどがいらないので、荷物は少ないし、食事を持たなくてよいし、一緒にスキーまで楽しめる。

ありがたいことです。成長した娘に感謝でした!

 

コメント

明日から・・・

2013年02月21日 21時47分25秒 | 日記

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

明日から1泊だけ旅行に行ってきます!

最近、いろいろ考えることが多くて疲れもたまっていたので、ちょっとリフレッシュしてきたいと思います。

ま、名目は、娘のお誕生日プレゼント!となっていますが、勝手にスキー旅行を企画しただけ!

とりあえず家事から解放されるのは嬉しい。

ご予約に関するメールは、返信が来週になってしまうかもしれません。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

コメント

今週のお弁当!

2013年02月21日 21時43分56秒 | 日記

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

今週は月曜日がお休みで、明日は私用で幼稚園をお休みさせるため、お弁当は3日間だけでした。

 

娘のリクエストで、ホットケーキに。滅多に作らないから、久しぶりでした。

コメント

今日(2月21日)のパン教室

2013年02月21日 21時22分44秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

今日は0歳、1歳、3歳のBoys & Girls 7人とママ達 6人が来てくださいました。

0歳&1歳ちゃん達は、眠い時間と重なり、おんぶの時間が長かったかな。

        

最近、うつぶせに寝返ることができるようになったね!

  

赤ちゃん同士だと、数ヵ月の月齢の差が大きいですね。

  

ママと一緒にパン作り、楽しめたかな?すっかりお姉ちゃんになりましたね!

  

”おんぶで寝て~”というママの願いが通じたり通じなかったりしているうちに、パンも焼けました!

「ココアクッキーパン」 こんもりしたクッキーがサクッとして美味しいですね。可愛いハートができました。

 

「ハートのカレーウィンナー」 お2人が作ってくださいました。1歳になりたてのお子さんも、カレー生地をパクパク!

辛いわけではないので、美味しく食べられますネ。良かった!

 

 

「肉まん」 お2人が作ってくださいました。お1人は1.5倍量を作ったので、肉まん祭り!みたいなテーブルになりました。

  

 

「キャロットスティック」 にんじんのオレンジ色がキレイです。ほんのり甘いメープルシュガーが子供たちに大人気!

 

みんなが美味しく食べてくれて良かったです!

   

そういえば、ご試食の時に、たっくさん食べてくれた赤ちゃん!

でも、パパへのお土産用に持ち帰りたい・・・とママが焼いたパンではなく、持参した違うパンをお口に入れたところ・・・

なんと、泣きながらお口から吐き出してしまいました!!!

これにはビックリ!ちゃんと味の違いが分かってるなんて。それにしても、1歳になったばかりで、なんてグルメになっちゃったんでしょう~。

ママの手作りパンが、いかに美味しいかってことですね。

皆さん、お疲れさまでした。

 

 

 

 

コメント (2)