JR西日本 山陽本線 「糸崎駅」
「糸崎駅」は山陽本線の要衝となる駅だったため、電車庫、貨物の基地などの施設がありました。
ただ賑やかだったのは昔の話で、最近は乗降客も少なくすたれていくばかりです。
「糸崎駅」で折り返す列車も昔に比べたら減ってしまいました。
広島寄りの次の駅は「尾道」、岡山寄りの次の駅は「三原」。 間に挟まれた「糸崎」は両駅に比べるとかなり見劣りしますが、駅自体「国鉄」って感じが残ってます。

(駅名標)

(ホーム)

(ホーム)
ホーム構造

← 尾道 三原 →

(駅スタンプ)

(駅スタンプ)

(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(2面4線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :広島県三原市
訪 問 :???(写真は2008年10月)


「糸崎駅」は山陽本線の要衝となる駅だったため、電車庫、貨物の基地などの施設がありました。
ただ賑やかだったのは昔の話で、最近は乗降客も少なくすたれていくばかりです。
「糸崎駅」で折り返す列車も昔に比べたら減ってしまいました。
広島寄りの次の駅は「尾道」、岡山寄りの次の駅は「三原」。 間に挟まれた「糸崎」は両駅に比べるとかなり見劣りしますが、駅自体「国鉄」って感じが残ってます。

(駅名標)

(ホーム)

(ホーム)
ホーム構造

← 尾道 三原 →

(駅スタンプ)

(駅スタンプ)

(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(2面4線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :広島県三原市
訪 問 :???(写真は2008年10月)






