虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

機動武闘伝Gガンダム

2007年06月24日 | エンタテインメント
声の出演: 関智一 ドモン・カッシュ
    天野由梨 レイン・ミカムラ
    大塚芳忠 チボデー・クロケット
    山口勝平 サイ・サイシー
    山崎たくみ ジョルジュ・ド・サンド

 DISCASからGガンダムvol.1来ました。
 一緒に来たのが「プレスリー対ミイラ男」です。
 今回もなかなか凝った組み合わせになりました。

 しっかし!ほんとに怪作っぽいガンダムですねえ。
 まだシリーズ49本中4本見ただけで、しかもマスターアジアも未登場状態で言うのもなんですが。
 これ、これガンダムファイトを別の格闘技に変えても何の不都合もなく、というか、主人公とライバルたちの性格からして、ガンダムはずしたほうが自然じゃないかと思いましたね。
 戦争する代わりにガンダムファイトでコロニー間の覇権争いなんてほんっとうに武侠ものみたいな設定だし、ガンダムファイターたちのプライドの描写なんて、全く男の子向けマンガそのものみたい。「宇宙世紀」の枠がはずれたらいきなりドラゴンボールみたいになるのが可笑しい。
 おまけに、いくら汚染された地球でも中国の人々ってば、なんでしょうね~~
 何世紀戻っちゃったんでしょうね~~
 フランス代表ジョルジュ・ド・サンドの名前も笑っちゃうし、あのバラのつぼみは見ているほうでちょっと恥ずかしいですね~

 もうこれは「怪傑ズバット」以来のワクワクです。
 ドモンの「この男を知らないか?」にはズバット早川氏の「お前は何をしていた?」を思い出させられました。もう全部見ます!