虹色教室通信

遊びや工作を通して 子どもを伸ばす方法を紹介します。

教室の棚を大工さんに作っていただきました♪

2020-01-29 22:20:14 | 番外(自分 家族 幼少期のことなど)

教室の棚を大工さんに作っていただきました。

入れたいもののサイズに棚を調整してもらったら

これまで外にはみだしていたものがすっきりおさまりました。

片付けやすいです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mierucom)
2020-01-30 07:59:31
リフォーム後のレッスン第1号のmierucomです。
昨日のレッスンの帰り道、コインパーキングの横のマンションの灯りを見て、夜のマンションの階段は電気がついてきれいだね」とか、道路の街灯を見て、「街灯はスイッチがないのになんで電気がつくの?」など言ってました。おそらく、レッスンで電気回路のワークをしたからだと思うのですが。

こうした、突然湧いてくる子どもの素朴な疑問に答えてあげたいのですが、最近は私もわからないことを次々と聞いてくるようになり即答でしません。しかし、その好奇心の芽を伸ばしてあげたいなとも思います。

こういった場合、なおみ先生ならどんな風に子どもと接するのかな?と思ってコメントさせて頂きました。

PS いつもブログを楽しく読ませて頂いています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。