虹色教室通信

遊びや工作を通して 子どもを伸ばす方法を紹介します。

アルゴカードで、最レベ小学2年生の問題にチャレンジ

2008-05-31 12:43:58 | 算数
アルゴカードを使って
最レベ小学2年生の問題にチャレンジしています。
1~10の数のカードが2組あれば、手作りでもOK!

□にあてはまる数を全て言います。

1□2は 171より大きい。

23□は 729より小さい。

4□8は 463より大きい。

カードの数を当てるのは
楽しい作業です。
余裕のある子には、「以上」や「未満」という
言葉も加えて教えます。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (なのたんぱぱ)
2008-05-31 17:01:20
カードがあればかなり整理がつきやすいですね。
だけど2年生でも結構難しい問題があるんですね。
以上や未満なんて単語も入るとすごく難易度が高そうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。