虹色教室通信

遊びや工作を通して 子どもを伸ばす方法を紹介します。

ハッピーセットの空き箱のお家

2019-05-21 19:21:26 | 工作 ワークショップ

ハッピーセットの空き箱をいくつかいただきました。

それを見つけた年長のAちゃんが、「お家に似てるからお家作る」と言いました。

 

じゃばら折りで階段を作り、ベランダを作りました。

ベランダ作りで覚えた「形のまわり」を囲って側面を作るのが気に入ったAちゃんは

お庭にも囲いを作っていました。

 

 
モールを使って花壇の花を作りました。

 

チューリップなのだそうです。

 

 

 とてもかわいい二階建てのお家ができました。

一から紙で工作するのもいいけれど

こんな風にすでにある形を利用して工作するのも

楽しいです。

身の回りにあるものの形に敏感になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。