小学校低学年の女の子たちのレッスンです。
今、学校で正三角形や直角三角形について学んでいる
そうです。
そこで、今回のレッスンで正三角形の折り方を教えました。
すると最近レッスンに参加するようになった☆ちゃんが、
とても気に入って、同じクラスの(学校の)お友だちの分も作りたい!
と言いました。
そこで、手分けして大量の正三角形を折りました。
自分で考えた事を実行に移すときはとても物覚えがよくなっています。
2年生ではまだ習わない正三角形の角度のことや、
できた正三角形を使って、六角形や大きな三角形を作る方法なども学びました。
web拍手を送る
今、学校で正三角形や直角三角形について学んでいる
そうです。
そこで、今回のレッスンで正三角形の折り方を教えました。
すると最近レッスンに参加するようになった☆ちゃんが、
とても気に入って、同じクラスの(学校の)お友だちの分も作りたい!
と言いました。
そこで、手分けして大量の正三角形を折りました。
自分で考えた事を実行に移すときはとても物覚えがよくなっています。
2年生ではまだ習わない正三角形の角度のことや、
できた正三角形を使って、六角形や大きな三角形を作る方法なども学びました。
web拍手を送る