mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

「マノアのお豆腐屋さん」のランチ

2006-09-13 | 「おいしい!」もの
マノアにある、「オーガニックにこだわりのある豆腐屋さん」にランチがあるっていうので、「オーガニックにこだわりのある友人」と行ってみました。
セラピストは結構、食べるものや身に付けるものに自然素材を使うとかこだわってる人が多い。わたしは全然こだわりないけどね。
このお豆腐屋さん、以前もこのブログで紹介したけれども、豆乳でできたスムージーやアイスが結構いけるのだ。
今日は、ランチコンボ#2(写真のやつね)をトライ。
お豆腐のサラダと、お豆腐でできたパテ(ハンバーグみたいなの)マカロニサラダがセットになっています。左の丸いパックは、別に買った豆乳アイス、バナナ味。
お持ち帰りにして、お友達の家で食べました。
あれー?メニューには、トウフバーガーって書いてあったような?バンズがない?
気のせい?ま、いっか。
マカロニサラダは異常に量が多い。あんましヘルシーじゃないじゃん?って思ったら、マカロニを合えるマヨネーズが豆乳製だそうです。やっぱヘルシー!
お味の方は、うーん、ふつう。。。
お友達が買った、「おばあちゃんのおから」ってのはおいしかった。わたし好みの、しっとりした出汁がよく滲みたおからでした。

お店の名前、覚えるのにがてなので、いつも「マノアの豆腐屋さん」って言ってるんだけど、正式名称は「Soy to the World」です。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Ai)
2006-09-14 14:25:20
初めましてハワイに住んで、2年半になりました。10月で18になるので、運転免許を取ろうと、いろいろ調べていた所、ここに来ちゃいました すっごくかわいいブログですねぇ~すぐに気に入っちゃいました 私はEWA BEACHに住んでるの、ダウンタウンに行くにも、少し遠いし、渋滞もあるので、ちょっと不便です ハワイカイはすっごく綺麗で私も住みたいんです 運転免許取ったら、バイトもしたいなぁ~っても考えてますうちに近いワイケレとか、コオリナとか考えてるんでが、例えば、BEBEで働きたいなぁ~とか思ってるんですけど、ハワイで働くのは大変ですかねぇ?? またちょくちょく遊びに来てもいいですかぁ私のにもいつでも来てください
返信する
行った事ないや (mai)
2006-09-15 06:04:05
豆腐おいしい????こっちの豆腐ってマズイよねぇ・・・・

美味しいなら買いに行きたいなぁ
返信する
Unknown (mamo)
2006-09-15 17:10:41
Aiさん、はじめまして。車を使えるようになるとホント、便利ですよー

わたしは日本に居た時はペーパードライバー(すごい英語!)だったんで、ハワイに来てしばらくはバスしか使ってなかったんだけど、車使い始めたらもうバスは使えないですね。行動範囲広がりますよ。



Maiちゃん、ここのお豆腐、まずまずおいしいよ。でももっとおいしいと思うのは、出来立てのアロハ豆腐のおぼろ豆腐。工場まで買いに行くのだ
返信する
こんにちは (Ai)
2006-09-16 09:22:45
そォですょねぇ~ みんな行動範囲広がるから、良ぃょって言ってましたぁ~ ニコちゃんかわぃぃですねぇ~ 私も犬買いたいなぁ~ 
返信する

コメントを投稿