mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

巨大なお月様

2006-09-11 | 日々
仕事が終わるのが夜なので、ドライブしながら月を見ることが多い。
満月の時は月の光が明るくて、空に雲があるのがはっきりとわかる。
月の光に照らされて、雲の濃淡がとてもきれいだ。
まるで海のそこから水面を見ているような気分。
昨日おとといはそんな感じ。

今日は、運転中「ぎょ!」っとした。

ワイキキの街の中では建物の背が高いので、空があまり見えない。
H1(ハイウェイ)に乗って、視界が開けたら、目の前にすんごくでっかい月!
車のフロントガラス一面に月!って言うのはちょっと大げさだけど、それくらい大きな月が出ていた。かなり低い位置にあったので、大きく見えるんだと思うんだけど、あんな巨大な月を見たのは初めて!
色もまっ黄色でまるで舞台のセットみたいな月だった。

家に帰り着いて、写真を撮ろうと思ったら、ココクレータ(山)の陰に隠れて見えませんでした。残念。

日本であんなでっかい月、見たこと無かった。っていうか、空自体、あんまりじっくり見たことすらなかったような気がするなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿