mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

「みちのく」のランチ&ジッピーズのキャラメルフラン

2006-09-15 | 「おいしい!」もの
今日はセラピスト仲間とランチ。
元ダイエー(現ドンキホーテ)の近くの和食屋さん「みちのく」。
ここは間口が小さくてあんまり目立たないけど、けっこう流行っているお店です。
ここを知ったのは、お家探しをしている時にリアルターの人が連れて行ってくれたから。
そうじゃなければ今でも入ることはなかったでしょう。
外からは店内の様子が全然見えないから、入るには勇気がいるよね。

店内は狭いけど、ランチ時は満席です。
おすしやお魚の定食メニューがあります。
今日はむしょーにお寿司が食べたかった。
なんでかなあと考えたら、昨日テレビで大トロを食べる場面を見たんだったわ。
寿司定食に決まりです。
お味噌汁と小鉢、お漬物にメインのお寿司。。
13.5ドルなのに、ちゃんとアタマの付いたエビのネタもあり。
けっこうボリュームもあって満足でした。

在住の人がお昼に行くお店にハズレはない。

カメラ持ってたんだけど、写真撮る前に完食しちゃった。

なので、おやつに食べたキャラメルフラン、載せときます。

ジッピーズに併設のケーキとかドーナッツとかの甘いもの系を売ってるとこで買って帰って、お家でいただきました。
わたしはおいしーと思ったんだけど、Kenjiは「甘すぎるよ」って。
わたしの味覚、すでにアメリカ化?やばいなあ。

エスプレッソと一緒に食べるといけるよ。

カラメルがしゃびしゃびしてて、スプーンを突っ込んでるとジンワーリと混ざってくる。甘くてほろっと苦くて。

お持ち帰りにすると、このプラスティックのコップにふたをしてくれるのだけど、このふたがなぜか寸法足らずでしっかりしまらない。セロファンテープで無理やりとめてくれるのです。こんなところにも、アメリカのちからワザ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿