「君住む街へ」

2016-06-15 15:27:06 | ライヴ
小田さ─────────────────ん!!!!!

やっと会えました─────────────────ァ!!!!←線が長すぎやねん!(笑)

今回の東京へはこちらがメインでございました!



実はね、神戸公演のチケットを持ってたんですが、うっかり大事な会議があることを忘れていて行けなくなったんです。早く会議が終われば最後の1時間だけでも行こうと思ってたのに、終わったの20時半。そこから、神戸ワールド記念ホールまで1時間は掛かるから泣く泣く諦めました(大粒涙)

そしたら、14日15日のさいたまスーパーアリーナでの追加席販売が告知され…、

これはどう考えても、

神様のお導きとしか言えないでしょう???(笑)

たまたま14日15日休みやで。神戸公演行けてないんやで。小田さんに会いたいやん!?(笑)

なので、一生縁がないと思っていたさいたまスーパーアリーナに行ってきました!

もうさ、「あわれ〜」のアフタートークが終わったの17時20分。コンサート開始は18時半。

走ったよ!(笑)上手く乗り継ぎが出来て間に合ったよ!(笑)最初から聞けたよ!(笑)

ぶっちゃけ、アフタートーク、途中で抜けようと思ったわさ。でも、作品が面白かったから、やっぱ宮田さん&浦井氏&優ちゃんのトーク最後まで聞きたいやん!?

セットリストも知ってたから、大好きな♪こころ♪が2曲目で歌われることも知ってたよ。

アフタートークを優先にしたら、聞けないと覚悟したわさ!

アフタートークがキッチリ1時間で終わってくれたから、1曲目から聞けたわさ!

神様ありがとうございますですm(_ _)m感謝感激雨あられでごまいまするm(_ _)m

本当に、最高な御褒美を頂きました!!!(大粒涙)

小学生以来の埼玉県。全く埼玉に来た感覚はありませんが、小田さんのご当地紀行で埼玉に来たと実感。小田さんがずっとずっと若かった頃、浦和駅で食べた思い出の蕎麦?うどん?ネタ。3回は同じネタ喋ってたね(笑)

埼玉県の行田は、スターダストレビューの根本要さんの出身地。実家はお医者さんなんやね!

っていうか、根本要さん、ワタクシ、学生時代、根本要さんと兵藤ゆきさんがパーソナリティーだったヤングタウンという関西のラジオ番組を聴いてました。トークがオモロイ。私にとっては、いや、関西人にとっては、めちゃ馴染みの方だったから、小田さんの根本要さんネタはめちゃ不思議な感覚でした。

それはさておき、

小田さんのライブに行けただけで、もうウルウル眼でした。

♪こころ♪は、井上真央ちゃんの主演ドラマの主題歌で、私が最初に買った小田さんのCDなんですよ。車で何度もヘビロテで聴いてくらい大好きな曲だったから、これを生で聴けただけでもういつ死んでもいいって思った(笑)

ほんとは、♪緑の街♪が聴けたら、本当にいつ死んでもいいと思ったけど、聴けなかったからまだまだ生きるよ!(笑)

アフタートークは最後まで居れたわ、ライブは最初から参加出来たわで、あまりにも幸せ過ぎて、最高ぉ─────────────────!!!でした。

ぶっちゃけのぶっちゃけ、今回のNEWアルバム買ってませんm(_ _)mだから、オフコース時代の曲、ほとんど知りませんm(_ _)mそして、今回のセットリスト、三分の一は知らない曲ばかり…。

小田さん、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

でも、小田さんに会えたからそれだけでええねん。

ホンマ、小田さんの歌声は癒される!もちろん曲もね!ストレートな表現ばかりだから、お馴染みの曲は何度もウルッとくる。

もうさ、年齢のことを考えたら、前回のライブがラストかな〜と思ってたから、今回のライブは絶対行きたかったんよね。

広いホールを歩き回り、時には走ったり、スタンド席まで上がってきてくれたり、68歳の体力とは思えないくらいのサービス精神にたくさんたくさん勇気と元気を頂きました!!!

小田さん、本当に、ありがとうございました!m(_ _)m

次のライブも期待してます!とは流石に言えないけど、♪緑の街♪を生の歌声で聴ける日まで諦めません!とは書いておきます。

10月沖縄ラストまでまだまだ日にちがありますが、くれぐれもご自愛下さいませ!!!

そう、まだ関西では大阪公演が二箇所ありますが、たとえチケットが余っていても、今回ばかりはもう参加出来ません。

だから、さいたまスーパーアリーナまで導いて下さった神様に、本当に本当に感謝でございます。本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日のまとめ:大した感想になってなくてすみませんm(_ _)m

埼玉県か…。小学生2年の時におばあちゃんが亡くなって以来の埼玉県だったので、もう、かれこれ10年前…、なわけないやろ!?m(_ _)m

違う意味で、これもおばあちゃんのお導きだったのかな〜???

今回は、新国立劇場から急いでのさいたまスーパーアリーナだったので、ゆっくり埼玉県を満喫出来ませんでしたが、機会があれば秩父まで行きたいですね。

この記事についてブログを書く
« 「あわれ彼女は娼婦」 | トップ | 「シークレット・アイズ」 »