244ENDLI-X  I AND 愛〈LIVE「Love Event HIGHER in Japan」2007.06.25〉

2020-05-25 00:15:41 | 日記
タイトル、長っ!(笑)

凄いな〜、まだ20代やんな!?

若いな!めちゃ調子乗りまくりやん!?

あ、嫌味やないで(笑)

ギターテク、音楽センス、ピカイチやん!?

衣装がちと着せられてる感があるけど…(笑)あ、今と比べるとね…。

m(_ _)m

ということで、つよっさんの初期のアルバムを購入し、特典DVDを絶賛ヘビロテ視聴中でございます!

確かに13年前と言えども、今のつよっさんとは別人!若さがみなぎってるね!今は、完全に成熟したオッサンの域に入ってるね!あ、いい意味ですよ!(汗;)

っていうか、つよっさんに限らず、ニコールもだけど、もちろん浦井氏や宝塚も明菜さんもだけど、ファンになる前の
時代は、やはりあまり積極的に好きになることはないな…。

ファンになったタイミングは、まさにその時がタイミングであって過去は過去でしかないと思った。

もちろん、その過去があってこその今だから、出会わなかった時間で得た経験や学びがあったからこそ人を引きつけるタイミングになったんだと思う。もちろん逆もしかりで離れていくこともある。

で、実は、只今絶賛堂本剛ブームが到来しており、アルバムを買い漁っている最中です(笑)

LIVEは、ギターテクやヴィジュアルが冴え渡って曲が入って来ないけど、CDは当たり前だけど曲が入ってくる。曲のセンスは素晴らしい!

KinKi Kidsとしての音楽活動しか知らなかったから、こんなに早くからソロ活動してたとは思わなかった。ま、光一君が「Endless SHOCK」で活動してた裏で、つよっさんもソロで頑張ってたってことやね。

で、ここからが本題。

何故に今日はつよっさんの話題をしたかというと、つよっさんのラジオ「堂本剛とfashion & music book(5/16)」を聴いたからであります。

久々に言葉が降りてきたので書こうと思ったわけであります。

ラジオで、リスナーさんのお便りを読んで涙声で話すつよっさんが話題になってましたが、

ぶっちゃけ、涙が出るような内容だとは思わなかったけど、何故涙が出てきた理由が視えてきたので、これはつよっさんへのメッセージ、またはこれを読まれている方へのメッセージになればいいなーと思い書かせてもらいます。

この、外出自粛期間中、活動自粛中、色々あったと思うんよね。つよっさんに限らず皆さんもね。もちろんワタクシも。

コロナ収束のために皆我慢して生活してるわけやん。でも、そうじゃない人もいるのも事実なわけで。

何が正しくて何が間違っているかは、はっきり断言出来ない状況ではあるけども、明らかに自分本位な行動をしている人が多いわけやん。

医療関係で、はっきり言って赤の他人のために一生懸命頑張ってる人たちがいる訳やん。そんな人達を差別する発言する人がいるなんて信じられない。

つよっさんの人間関係においても、考え方の相違があって本当に辛かったことがあったと思うんよね。どうでもいい人なら放っておけばいいけど、そうでない人とまさかの意見の相違、しかも理解してもらえないって本当に辛いと思う。

でもさ、私に言わせれば、同じ方向を見れない人はソウルメイトじゃないよ!と言いたい。近くにいる人間が全てソウルメイトじゃないから!

ソウルメイトと学ばせてくれる人は同じじゃないから!

同じ方向を向いて一緒に歩める仲間がソウルメイト。意見の相違があったり、ムカつく相手は、その人もまた何かを学ばせてくれるために近くいるわけだから、学ばせてくれる人。どちらも必要な人達なの。気が合う人達だけが集まったら学びがない。

だから、つよっさんはいい学びと気付きを得たと思う。と解釈したらいいんじゃかいかい?

自分が本来もっている美しさを、悔しさや惨めさで自らを穢す必要はない。

つよっさんの周りには、ファンの方も含め沢山の心の美しい方が多いからその人達を大事にしたらいいと思う。

これは、つよっさんだけじゃなく皆さんにも当てはまることなので、

学ばせてくれる人からしっかり学ばせてもらって、大事な人達をより大事にしたらいいと思う。

つよっさんもこれから厄年3イヤーズが待ってるからこんなことで弱気になってたらダメだよ!厄年を迎える前の予兆だと思ったらいいと思う。

厄年はナメたらアカンで。厄払いはされた方がいいと思う。私はしなかったから、沢山未知の経験をさせて頂きました。今思えば、どれも必要な経験だったと言い切れる。沢山学びもあったけど、新しい出会いもあったし。

厄年に起こる禍から逃げず戦わず、しっかり受け止めて学びに変えたら、また新しい自分に出会えると思う。

これから厄年を迎える方へのアドバイスでございます。男の厄年のアドバイスは、女性ファンには出来ないからね。貴重な意見やで(笑)

あ、つよっさんの「NARALIEN」、タイトル最高!特典DVDも最高!(笑)

せやな、2000年代はまだ宇宙人じゃないね。いつから完全に宇宙人になったのか過去を遡りながら発見したいと思います! 

コロナが収束したら天河神社と大神神社に行かないとね!ワタクシも若干NARALIENの血が混じってると思ってるので(笑)

6月17日の新譜と♪KANZAI BOYA♪楽しみ!!!

追記:
CD「カバ」を聴きました。カバー曲とオリジナルのmixアルバム。めちゃ良い!特に♪I love you♪街♪Love Love Love ♪街♪古い日記♪全部いい!!

どの曲もつよっさんのものなっていて素晴らしい!!!カラオケになってない!

ミスチルの桜井さんの♪糸♪、明菜さんの♪私は風♪同様、つよっさんの曲として聴ける!

めちゃオススメ!!!

あ、オリジナルアルバムは駄目ってわけじゃないよ!(汗;)









ベタ雄とベタ美

2020-05-19 23:09:53 | 日記




一ヶ月ぶりの登場!!

(笑)

いや〜、ぶっちゃけ、まさか2ヶ月も元気だとは思わなかった…。

外出自粛のお陰で、水換えも定期的に出来るし、エサもあげられるし、

以外と面倒見がいい自分に気付いた!←お前かいっ!?(笑)

いやいやいやいや、元気でいてくれてありがとう!

前は、2匹とも同じ鉢に入れてましたが、ベタ美のヒレがベタ雄のせいで切れ切れになったので別々にしました。

って以前に、同じベタでも種類が違うことに最近知りました。

ベタ雄は、クラウンテール。

ベタ美は、プラカット。

異種同士でも交配できるみたいだけど、相性もあるしね。ベタ美のヒレがボロボロになっても困るし…。

というか、繁殖させるための水槽を買うべきかどうか悩む。秋まで元気なら買う。冬は、寒いからヒーターが必要だから、この金魚鉢では飼えないからね。

てなわけで、今日のベタ雄とベタ美でした。



今日は1日ガンダム三昧Z

2020-05-16 05:06:48 | 日記
5月6日にNHKラジオで放送されたのをNHKのラジオアプリの聴き逃しで聞きました!

いや〜、9時間のうち2割しか理解出来てない!

(笑)

ファーストガンダムしか知らない私にとっては、プラモデルでしかしかないガンダムシリーズであったり、知らない曲ばかりだったり、声優さんも知らない方ばかりだったので、アシスタントの星アナウンサーと同じ心境で聴いてました。

でも、面白かった!司会の里さんが、丁寧に解説してくださったので、全く置いてけぼり感はなかった。

ゲストが豊富だったので退屈感もなかった。

古谷徹さん、池田秀一さん、古川登志夫さん、榊原良子さん、朴璐美さん、森口博子さん、西川貴教さんなど私が知ってる方だけでなく、その倍の声優さんも電話で登場され、あらゆる裏話を聞かせてもらって…、ちんぷんかんぷんだらけ(笑)

でも、これから観る楽しみが増えたので、YouTubeのガンダムチャンネルでお勉強します!

ということで、9時間、組み立てたガンプラにデカールを貼りながら、そして、料理をしながら聴いてました。

ちなみに今日の料理は、スライスしたジャガイモ入りのホワイトソースとミートソース(具材は玉葱・人参・ズッキーニ・キノコ類)を作って、余ったご飯と一緒にドリアを作りました。チーズの塩加減とパリパリ感が味を引き立ててくれて、我ながら美味しかった!(笑)太る一方やわ(汗)


てっきり、朴璐美さんが出演されるなら♪ターンAターン♪が流れるかと思ったら、違う曲が流れた…残念…。

定番の♪水の星から愛を込めて♪は、森口さんのオリジナル版とセルフカバー版の2回も流れた!どちらも素晴らしかった!!

番組企画で、名ラストシーンからのエンディング曲を流してくれて、観たことないけど、興味が湧いた!どのガンダムかは忘れたけど…。2回目を聞きながらチェックします!

来年も今日は1日ガンダム三昧ZZ(第三段)
やって欲しい!

今日仕上げたブラモデル⬇

RGガンダムデスティニー!顔がイケメン!ボディーのパーツも良い!っていうか、置く場所がない〜。まだ組み立て待機ガンプラがあるのに…。1つはMG。水転写デカールが届き次第組み立てます!レッドフレームのデカールがまだなんよね〜。練習が出来ない…。








「BIG LITTLE LIES」season1

2020-05-12 15:09:00 | ニコール・キッドマン
やっと観ることが出来ました!

次の日仕事があるのに、朝の6時まで全7話をノンストップで観てしまいました。

それくらい面白かった!

物語の構成は知ってましたが、最後まで飽きずに、次はどうなるの!?とやや興奮気味で観てました。

いや〜、ニコールが女優賞を獲って当然の演技だったし、ニコールに負けず劣らず、リース・ウィザースプーン、シェイリン・ウッドリーン、ローラ・ダーンも最高の演技でした。

結末に向かっての伏線の敷き方も面白かったし、なにより登場人物の闇が深くて人物描写が素晴らしかった!

同じ学校のクラスメイトの子供を持つ、情緒不安定なママ達が織りなす人間模様。

母親として、妻として、そして女として、アナログタイプではなく、ちゃんと一人の人間を描いていていたので、どのキャラクターも素晴らしかった!

ほんと、イライラしながら観てました(笑)

ずっと、

なんでそんなこと言うん?

辞めときーや!

口を出さんと放っておきーな!

人に言わんと黙っとき!

さっさと街を出て行きーや!

とツッコミながら観てました(笑)


イライラさせるのはそれくらいリアリティーがある証拠なので、ホント最後まで退屈しませんでした。

一癖も二癖もある登場人物が、まーホント曲者!1人としてまともな人間がいない!

よく考えたら、この世の中にまともな人間が存在するのだろうか???

だけど、見終えたあとの不思議な爽快感がなんとも言えない。

今回のニコールは、TVドラマなのに体当たりの演技をしていて、正直そこまでしなくても…とは思いましたが、しっかりしてそうで情緒不安定な役を見事に演じてました。ママとして妻として女として、それと1人の人間として、背負わされた重荷を少しずつ下ろして行く様は、誰もが共感することでしょう。

ニコールがママを演じる時は、どんな最低な母親であっても子供に対する愛情がある役を選んでいるので、今回もしっかり母親の愛情が伝わってきました!

リース演じるママもまた癖が強いんですが、リースが演じると愛嬌がある役に変身するので、ニコールと対象的であり、

また、シェイリン演じるママも一見地味な役柄ですが、闇が深い役なので、リース、ニコール、シェイリン、そしてローラ演じるママが四者四様のママが対象的なので本当に飽きませんでした。

設定的にはデフォルメしすぎ感はありますが、各々の抱える闇がリアリティーがあるので人生観を考えさせる内容でありました。

誰が死んだか…より、誰が殺したのか最後の最後まで分からない、その見せ方が上手かったと思う。

メリルが出るSeason2も楽しみ!

果たしていつ観れるだろうか…?