「心中・恋の大和路」ウタコさん&ミミさんver.

2010-10-15 22:52:33 | TAKARAZUKA
急に観たくなったので、昔のビデオテープを引っ張り出して観ました。途中から始まっているのが残念なのですが、1番の見せ場の「封印切り」とラストの「雪路」が観れるだけまだマシというものです。

ああ、懐かしい~というか、内容が深い~。作品自体は生で観たことないですが、このビデオを観るのが10年以上ぶりになります。

歳をとって改めて観ると感慨深かったです。自分ももう少しで忠兵衛になるところだった(汗)危うく非現実な世界に引きずり込まれるところでした。っていうか、自ら陥ろうとさせてましたね…反省。

梅川が忠兵衛の実父に会うシーンが痛かった(私の胸がね。梅川を演じたミミさんこと、こだま愛さんは完璧な演技です!)。

イッセー尾形さんの舞台で観たネロ少年に共通する部分があって非常に辛かったです。が、今はスッキリした心地です。胸のつかえが取れた感覚です。

やっぱり、「心中・恋の大和路」は名作です!歌舞伎より断然宝塚版の方がいいですよ!ほんま、もりえちゃんで再演して欲しいわ!祐飛さん&すみ花さんコンビでもいい!←でもいい…って、なんちゅう失礼なっ!

今日のまとめ:ついでというのもなんですが、ウタコさん&ミミさんのサヨナラ公演のショー「ル・ポアゾン」のビデオテープも引っ張り出して観ました。ショパンの「別れの曲」で踊るウタコさんとカナメさん(涼風真世さん)のシーンで思わず涙が零れてしまいました。この作品も名作です!

来年、星組で再演されますよね!?再演は断固として反対派の私でしたが、決まったものは仕方ないので、凰稀かなめさんが、カナメさんの役を丸ごと演じるなら絶対観る価値ありますよ!

カナメ繋がりだけでなく、この二人顔がよく似てる!かなめさんでオスカルが観たい!飽くまで、「アンドレとオスカル編」で!←しつこい!