水彩画と俳句の世界

自然を愛し、感性を大切にして「水彩画と俳句の世界」を楽しんでいます。

夕桜

2009年03月31日 17時50分40秒 | 春の俳句
         三井寺の桜                

本堂の庇となりぬ夕桜    惟之        
二群れの鳥雲に入る夜明かな  
春の月疎水をのぼる宴かな
ふらここを漕げば鳴きだす子犬かな
蒲公英を髪にかざした幼き日
春の昼野に打ち交わす手談かな
松風や内湖に映る朧月
春落葉どさりと落ちて雨上がる
春かすみあれは沖島・伊吹かな
うづ堆く積まれし古書や三月尽
       
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼓と花 | トップ | 安土考古博物館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックの承認ありがとうございました。 (英語俳諧師 新宿転石)
2009-04-16 17:10:30
このたびは拙い俳句にトラックバックの承認をしてくださってありがとうございました。

今年の桜は綺麗でしたね。
おかげで桜の句がたくさん書けました。
滋賀県も三井寺も行ったことがありませんが、こうしてネットで桜をみられるとは、便利な世の中になったものですね。

またトラックバックすることもあるかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。
返信する
今年の桜は綺麗でしたね (hokky)
2009-04-16 19:09:35
訪問あおうりがとうございます。
英語で俳句をされる方。

またのご訪問をお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

春の俳句」カテゴリの最新記事