水彩画と俳句の世界

自然を愛し、感性を大切にして「水彩画と俳句の世界」を楽しんでいます。

2月の詩(梅かおる)

2013年02月26日 14時50分05秒 | 春の俳句

                       北野天満宮の梅  

  笹鳴きを聞きて夜明けの山のぼる     惟之

  片畝の残雪映えて峡明ける

  春障子響く御堂のコンサート    

  懐に愛犬入れて雪解道

  二群れはひとつとなりて鳥帰る

  撫牛の肌の艶やか梅かおる  

  春一番湖の街道走りぬけ   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大樹の春 | トップ | 雛飾る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はご苦労様! (田川で~~す)
2013-04-19 22:24:35
久しぶりにOB会に参加。まさか伯耆さんに会えるとは思ってもいませんでした。加えて足立さんとも・・びっくり仰天の19日でした。元気そうですね。北の天満宮や京都植物園の写真見ました。私も時々行きます。天満宮は天神橋商店街や繁昌亭の生き返りに必ず寄ります。カメラをさgてて放浪しています。
返信する
Unknown (久しぶりにOB会)
2013-04-20 02:04:13
早速のご訪問ありがとうございました。
シオノギ会の盛大さのお陰ですね。
小生もお逢いできてうれしいです。
足立さんとは、俳句の会で毎月一緒にやっています。

あの後、阪急東商店街のがんこで一杯やっていました。
これからも時々、遊びにきてくださいね。

返信する

コメントを投稿

春の俳句」カテゴリの最新記事