猫田ジャレの 『 天然!にゃー語 』

~ 見ネコ聞くネコ言うネコの とびきり天然な日常 ~

母の日、その他 (入浴剤など)

2016年05月11日 | 生活・行事、季節のもの
大変遅くなってしまいましたが、 「母の日」 の報告もします。



 「子供の日」 に近場の道の駅ですが出かけたので、特に出かけるでもなく、
4月に姉が来てみんなで食べたばかりだったので、食事会をするでもなかったのですが、お花は贈りました。



例年だと台所のテーブルの上に置くのですが、
台所のテーブルには現在、銀行の友の会でもらった先客の 「アジサイ」 の鉢植えが置いてあるのと、
贈られる人が以前より横になっていることが多いためもあって、今年は寝室に飾ってみました。




 スーパーに売ってたリーズナブルなケーキ。  一応、母の日仕様なのです。



見た目はまあまあ? (笑)  お味は、こんなもんでしょう・笑。


 頑張ってる 「ソラシロかーさん」(自分) にも “ご褒美” をあげてみました。     



ネットで見つけた 「バラ風呂」 セット。

抗菌を施したバラの花と、ホンモノの 「ダマクスローズ」 の香りが素敵な入浴剤のセットで、
ちゃんとつぶれないように “バルーン” に入れられて 「クール便」 で送られてきました。



ちょっと曇ってしまいましたが・・・



こぉ~んなカンジ。



こちらは見た目よりは意外と “お手頃価格”(贅沢だけど買えない金額ではない)  のもので、
もう少しお値段が張るセット   (さすがにちょっと贅沢すぎて自分にはもったいないかしらん?)  だと・・・、



こんな風になるらしいです・笑。(添えられてきたカードの写真)   いつか余裕が出たらトライしてみるかな。

 ブクブク…

でも、優雅な気分になれるのですよね。     


バラは、夫が出た後に自分の時にだけ入れて (価値のわからない人にはもったいないから )、 
入浴後は引き揚げて冷蔵庫に保管したので、
2、3日楽しんだら今度は 「花びら風呂」 にしてみようかなと思ってます。





 前回ご紹介した 「水素スパ」。
今、流行りの、 “水素” の出る 「入浴剤」 を見つけたので、お試しで単品で買おうとしたら・・・
行き付けのアメドラのおねーさんが、 「発売になったばかりで、さすが目が早いですね~。」 と感心? してくれつつも、あわてて、



「表面が熱くなるので、必ず “専用の入れ物”(重し付きで風呂の下に沈むもの) にセットして使わないとダメなんですよ、
この、入れ物付きのセットがお安くなってるんです~ 」 と教えてくれました。( いいカモ状態?  )



中身を取り出して入れ物にセット。



ふたをし、



その日は 「菖蒲湯」 だったんですが、一緒にドボン。   泡がブクブクブク・・・



もう、・・・くもって見えにゃい。


お湯から出るときは引き上げ、次に入るときに、湯の中に入れるとまた水素が発生するというふれこみで、4,5回は使えるとのことでしたが・・・

3回位が限度ですかね?      (でもホントに翌日も水素が出るのには感心)

でも、ちょっとゆったりと、優雅な気分になれるので、少しばかりお値段はいいですけど、たまにはいいかもです。  

温泉好きだけど、あまりそういう意味ではゆっくりと出かけられないので、家で気分だけでも・・・。    



 てんで、入浴剤には凝ります・笑。



「クナイプ」 の入浴座剤は、某 『○ブ』 (でも、炭酸出るから好きなんですよ~) とかに比べてちょっとお高めですが

香りがとってもいいのです。       そのほか、右端二つのシリーズも好きです。

3月26日にパソコンの先生が来てくださって 「電子書籍完成」 して 「申請」 したあとに、用があってアメドラ行った時にも、
ご苦労様と乾杯の意味を込めて、いくつか買ってきました。 (アウメドラ、土曜日はポイント5倍なんです~  

ちょっと疲れたときや、 「プチ贅沢したい気分」 の時に使います。


 そのほか、我が家は 「ジャグジーバス」 ではないのだけれど、ジャグジーになるマシーンを買ってあるので、たまに使います。
(いつかご紹介しますね。)




シャワーを浴びたあとのソラチ。すっかり舐めて乾いておすまし。  



あまり体を舐めないシロチはまだ濡れてます。



依然として冷戦中の二人。




ソラチ、おとーさんに甘えきって



この 「まなざし」 はなんなの       
もー。 いつも、アンタの命を助けてやってるのは、おかーさんでしょ    
 


我が道をゆくシロチ。

ソラチの傷も治り、二人そろって (平等にという意味で) シャワーも浴び、洗濯も済んで、とりあえずは一件落着     




 こちらは先日見つけた 「くまもんのナス」。

何もできないけれど、復興への祈りを込めながら、熊本産を見つけたら買うようにしています。   










最新の画像もっと見る

コメントを投稿