猫田ジャレの 『 天然!にゃー語 』

~ 見ネコ聞くネコ言うネコの とびきり天然な日常 ~

桜便り・・・

2016年04月14日 | 生活・行事、季節のもの


 ようやく桜が咲きました・・・。



基本、休みがないので 「お花見」 に行ったことがなく (今まで55年生きてきた人生の中で、お花見に行ったのは、大学を出てすぐの年に入った会社の人たちで 「上野公園」 にお花見に行った、その一度か二度? だけです。楽しかったなぁ~)

もっぱら、隣の家の桜をタダ見させてもらってます・笑。




 郵便局の人に、ちっちゃなカラーポストをもらいました。私の選んだのは、ピンク。

向こうに見えるのは、お菓子の袋などを利用した 「手作りマグネット」 です。レジの横に貼ってます。




 シロまくらをするソラチ。



きゃーん。

ソラチ、ちっちゃくて可愛すぎ。   

ソラチは最近 “我が家のギガちゃん” (ソフトバンクCM) と呼んでます。
でっかいシロが “おとーさん犬” です。      




 先週のくまもんに引き続き、こんなんもありました。

  

くまもんがついていると、つぃ買ってしまいます・・・。


 そういえばつい最近、こんなものが我が家に届き・・・。



これは、もしや???



やったぁ~         

しかも、生協の 「佐渡のコシヒカリ」 は初めて買って、袋についていたシールの応募券を、たった一回応募しただけなのに・・・    



いいお肉なので、何に使おうかな 

って言ったら、夫曰く 「考えとく」 だってさ。

以前さぁー、頂きものの 「但馬牛の味噌漬け」 を母からおすそ分けでもらった時、中々焼いてくれないので 「もう、私が焼くよっ   」 って言ったら

「そりゃ、但馬牛に失礼ってもんだよ」 だってさ。   

どっちが失礼よっ。         






 Think Bee! の日替わり占い。一位です。バンザイ     





 ヤフーの 「ウイークリー心理テスト」。   これが先週ので、



今週はこちら。


う~ん、言えてますな・笑。       



が、しかし・・・

 『毎日の○○診断』 の、 「お子ちゃま度診断」 は 



お子ちゃま度60%どちらかと言うと「お子ちゃま」です。もう少し精神的に成長した方がいいかも……?


なっ、なっ、なっ、なぬをぉ~~~    



 アナタも、 Let's トライ      





最新の画像もっと見る

コメントを投稿