猫田ジャレの 『 天然!にゃー語 』

~ 見ネコ聞くネコ言うネコの とびきり天然な日常 ~

高見沢俊彦☆還暦記念☆Birthdayコンサート!! inパシフィコ横浜・導入編

2014年04月24日 | THE ALFEE、Takamiy
さてさて、突発性膀胱炎で血尿の心配の残るソラチを置いて、不良おかーさんはどこへ出かけたかと申しますと・・・


じゃぁ~~~ん !!!

高見沢俊彦 還暦記念 Birthdayコンサート !! 
in
パシフィコ横浜 (4/17)
   

に、行ってましたぁ~ !!! 






THE ALFEEのバンド・リーダーで、敬愛する音楽家 高見沢俊彦(Takamiy)さんは、今年の4月17日で、めでたく

還暦(60歳) を迎えられましたぁ~~~     
バンザァーーーイッ !!!

                       

                      



昨年、タカミーのバースディ・コンサートに初めて参加させていただき、大変感動したのですが、

今年はなんと   Takamiyご還暦ぃ~   (  きゃー、見えなぁ~い   )

の、ダブルでおめでたい日で、

しかも、今年は THE ALFEE が デビュー40周年  という、こちらも非常におめでたい記念の年なので、

まず、開演に先立って、
この日、この会場限りで限定販売された 『高見沢俊彦・生誕60周年記念・マフラータオル』 を求めるファンが長蛇の列を作り、販売スタートを何時間も待っているという最近にしては珍しい光景も見られて、会場は、異様な熱気に包まれていました。

私は、まだチェックインできない時間だったので、ホテルで手続きだけを済ませ、荷物を預けてから、
ちょっと早いかなぁと思った13時半頃(販売スタートは15時)でしたが、着いた時点で、すでに幾重にもジグザグになった列の、最初の方の人たちが、何時間前からいるのか、疲れ切って座り込んでいる光景を目にして 

ぎゃぁーーー    こんなに並んでたら、もう、ダメかも。 

と思ったけど、並びました。

そして、販売がスタートしてからも、なかなか進まない列にヘトヘトになりながらも(けっこう海風も強くて寒かった)、なんとか今春ツアーの限定グッズ、Takamiyソロ2013DVD発売記念グッズ、そして60歳記念マフラータオルも、無時Get    して、

売り場から出たら16時半近くでした。 ぎゃーーー  

 コレです。

それに先立つ4月15日、愛知県芸術劇場にて行われた坂崎幸之助さんのバースデー・コンサートでは、その日限りの 『 60th Anniversary 2014.4.15 at Aichi Arts Cenrter K.SAKAZAKI 』 の文字の入った、同じく赤いマフラータオルが販売されたそうです。

自分の分とやっちゃんにもあげようと思って2枚買いましたが、枚数制限は4枚までだったので、自分の保存用にもう一枚買えばよかったかなぁーと、ちょっと後悔。
予算の関係と、あまり買いすぎると悪いかなとも思い辞めたのですが、ここでしか手に入らないものなので、余計に惜しいことをしたかもと思います。 (それでもやっぱり、途中で完売してしまったそうで、買えなかった方もいらっしゃるのに、そんなこと言ってごめんなさい、ですが。 m(_ _)m)




今回は、まだチケットも届かない(抽選による当落もわからない)時期に、必ず、なんとしても行くのだからと  

ずいぶんと先にホテルの方を予約しておいたので、

なんと   会場すぐ近くの コ○○○○○○・オーシャンビュー  なお部屋が、(早い時期だったから)このホテルにしては格安で取れた    ので、

いつもなら、会場とホテルを往復するのだけでも疲れちゃうところを、

ちょー近くて、快適で、目の前に海が広がる眺めもサイコー  

の、ハズだったんですが・・・

コ○○○○○○・オーシャンビュー 

グッズをGet!してヨロヨロになって戻ったので、部屋でコーヒーを飲もうと、(備え付けの粉はドリップ式でなくインスタントだったのがガッカリしたが)電気ポットのコンセントを入れるも、電気が付かない   

書き物をしようとテーブルに向うも、え゛~っ  なんで 脚が陶器製の壺のようなお洒落なスタンドの、電球が(切れそうで)チカチカするのぉ~   

さすがに、二つも故障を見つけたので、しかも、テーブルに灯りがないのは困るので、フロントに電話して取り替えてもらいましたけどね。

その間に、タカミー・バースデー・ライブだから気合入れてコンサート前は飲まないつもりが、コーヒー飲めなくてアタマきたので、つぃお高そうなホテル備え付けの缶ビール、飲んぢゃぃまシタよ。  (翌日に清算したら350缶1本750円もしたぁ~ 

 そして呑兵衛の性(さが)で、1本飲むと勢いづいて、つぃもう1本飲みたくなっちゃうんですが・・・さすがにそれはやめました。 

なんで、こーなるかなぁー     自分、ナゼカ行く先々に何かしら珍事件が待っている。   

まぁ、ホテルの名誉のため書き添えておきますが、たまたま 私が不運に見舞われただけだと思います。

が、しかし、一流ホテル、ポットのコード(結局コード不良だった模様)やスタンドの電球の確認とか、しないのだろうか。 



さて、開演時間40分前くらいにホテルを出ればよかったので、 かいてき~ 

会場で買うからとサブバッグを持って行かなかったので、グッズで買ったバッグに、タカミー還暦記念タオルをしのばせ、ドキドキしながら会場へと向かいました。 



その、グッズのショルダー・バッグです。今ツアータイトル 「GENESIS」 のワシをデザイン化したモノグラムがシックでお洒落。
ビニールっぽいナイロン製なので、ちょぃ安っぽい (失礼) けど、キャンバス地よりは、ヨレない、汚れない、型崩れせず長くきれいなまま、などの利点があるので普段使いにもよさそう。
中の生地 (裏地) が単色の紫色できれいなのと、内側の収納ポケットが多くて便利。(表側の裏にもファスナーポケット付き) 
また、ストラップの長さ調節ができるので斜め掛けもできるし、大きさも手ごろ、グッズとしてのお値段は高めだけど、これは買い  おススメの一つかと思います。 







ついつも前置きがナガイですが、②へと続きます・・・  
( 冒頭写真は、今ツアーメモリアルチケットの、4/17 Takamiy Birthday限定バージョンです。 )








最新の画像もっと見る

コメントを投稿