猫田ジャレの 『 天然!にゃー語 』

~ 見ネコ聞くネコ言うネコの とびきり天然な日常 ~

遅い春の訪れ・・・

2014年04月22日 | その他 色々




つづき・・・に行く前に、K谷の遅い春の便りなぞを。

写真上。
庭の水仙が咲きました。バラ咲きのはだめかと思ったら出てきたみたいです。 嬉しいです。

最近すっかり花好きになった夫が見つけてきて、自分で活けました。 
奥のスターチスは、ひな祭りの時のものです。



我が家の庭の、ショボイ桜。
でも、家の中にいて見られるので嬉しいです。   花見はしませんけどね・笑。


家のすぐ裏手にある○学校校庭の桜です。 左は桃。

ゴンがいなくなって散歩をしなくなったので、わざわざ見に行きました。



校庭脇にある道路を挟んで、反対側にある駐車場のところの桜です。


校庭を囲むように道路が走っていて、それに沿うようにK川が流れています。

川向うの高いところ、左手寄りに小さく見えているのは、関所の鳥居を模した観光案内版。

このあたりに天下の三大難所と言われる 「Fの関所」 や、
尊敬する作家、島崎藤村の姉 「その」 が嫁いだ 「高瀬家」 (小説 『家』、『ある女の生涯』 のモデルになった場所) があります。
  
 

 写真左手、山の中腹あたり。 





こちらは、こういう山深いところにネコタは住んでおるのだ、という証拠写真です。  



昨日、霧雨けぶる昼頃に写しました。



     * * *   * * *   * * *   * * *   * * *   




フィギュアスケートの高橋大輔選手が、今年一年間の試合を休業すると発表しました。

スケートを少し離れたところで、ゆっくりと今後のことを考えたいそうです。


もうこれ以上大ちゃんが苦しむのを見ていられなかったので、なんだか、少しほっとしています。

怪我もちゃんと治してほしいし、これだけ長い間ずっと頑張ってきたのだから、ゆっくりと休んで、

普通の28歳の男の子としての、穏やかで幸せな日常をすごしてほしいです。  

そうすることでこそ見えてくることも、きっとあるはずだから。


アイスショーには出るみたいなので、機会があったら見に行けるといいと思います。


 

Kにも、ようやく遅い春が訪れました。      

そして、私も・・・きっと






そうそう、朝ドラの 『花子とアン』 を録画しておいて、毎日、夜寝る前に見るのが楽しみです。 
「アン・ブックス」 は高校時代の愛読書で多大なる影響を受けてますし、
ヒロインの吉高ちゃんもカワイイし、面白くて、大笑いしたり  良いお話なので、毎回のように涙しています。 

ドラマガイドなども買いました。 またいつか、ご紹介させていただきますね。  








最新の画像もっと見る

コメントを投稿