猫田ジャレの 『 天然!にゃー語 』

~ 見ネコ聞くネコ言うネコの とびきり天然な日常 ~

箸休め・・・(^^;)

2014年05月02日 | 猫・犬
はやいもので、5月になりました・・・

連日アルフィーでは 辟易(へきえき) される方もいらっしゃると思い、あと、私の方でも次の記事がちょっと遅れそうなので、

ここらで 「ツナギ」 をば・笑。  

( ま、ネコの話でも、またですかぃ   てなカンジですケド・笑 )



連休に入り、普段 ドひま な我が店も、

おかげさまで、連休に集中してある各地区の行事に使ってくださる配達注文などを中心に、
ありがたいことに、少しは忙しいです。   ( 忙しいので疲れるケド ) 

その忙しい合間を縫って、色々やることもあり・・・、
書く気満々なんだけど、  書く時間がない。 

それに思ったよりもブログが長くて  ・・・ あ、これは自分のせいか・笑   



それよりももっと疲れるのは、ソラチがあいかーらずおしっこたれで・・・。  


そういえば、タカミーのバースデーコンサートに出かける日の朝、ソラチに血尿が出て心配したけど、出かけたと書きましたが、  
その後どうなったかというのをちゃんと書いてなかったので補足すると・・・、

まず、行きがけの高速パスの最初の休憩地点、諏訪湖サービスエリアで夫に電話。
夫が起きてからは血尿は出ていないとのことで、まずほっとします。  
 
その後も、フト、コンサート中にソラチのことが頭をよぎることが実は数回あったのですが、
絶対に大丈夫だからコンサートを楽しもう    とココロに誓い
ホテルに戻ってから、夫に電話してみました。

するとやっぱり血尿も出ていないし、餌も食べて元気にしているとな。 
ああ、よかったぁ~~~  

( でも、やっぱり私が出かけるとわかり、寂しくて出てしまったのかなぁ。 ごめんよ、ソラチ。  )

なので次の日は、全然心配することはありませんでしたが 
家に戻って元気な姿をこの目で確認して、本当に安心しました。 

と、いうのが経過です。



 最近の我が家の様子。




ソラチがおしっこしちゃうので、ペットシートを敷き詰めた、リビングのソファーです。
これはまだどこにもおしっこをしてない状態の時。

すごいでしょ    


幸い、ここ以外ではおしっこをしない。

ここではおしっこをするだけで、ウンチはしない。

のが、せめてもの救いですが・・・


朝起きてからや夜帰宅後に、ペットシート、汚れてるの発見するとがっかりするし、

本来するべきところでないところにおしっこしてあるのは、きちゃないし臭うし、ストレス。

ペットシートの消費と、ごみの出方がハンパないのも、重荷。

はぁ・・・   



消費とゴミが凄いので、量がたくさん入った薄手の安いのにしたら、やっぱりね、高い厚手のものより少し臭うのです。

大抵いつもどこかにしてあるので、もうソファーにクッションも置きっぱなしにできないし、
ご飯の時以外でソファーに、ちょっと座ったり、ごろんと横になったりとかができません。 

見た目も悪いですしね。 



もちろん、病気だから仕方ないし、怒ることはないのだけど・・・

そしておしっこをしているというのは、結石で詰まっていないという証拠なので、よく考えたら喜ぶべきことなのですが、

シロチもそうだけど、健康な猫は一日2回しかおしっこをしないので、これだけちょこちょこしてあるのはまだ治ってない証拠だから、結石が完全にきれいになるという3か月間はガマンしようとは思っているのですが・・・、

私 「ソラチ、おしっこの後、砂かける真似してるし、ゼッタイここがトイレだと思ってるよね。
もしかして、一生治んないかも。 

夫 「たふぶん治んねーよ。 

     



人間が座るときは、バスタオルを敷きます。

座らない時は取るようにしたら、二度とバスタオルの上ですることはなくなり、洗濯のストレスからは解放されました。

しかし・・・こうやって見てると、ソラチ、かわいい。いじましい。   

可愛いから、全てを許してしまうのだ。     




親の心、子知らず・・・ 

能天気に、シアワセそうにノビて~る ソラチ。 見えにくいが、左奥がシロチ。 

か、かわいぃんだよねぇ~~~。

思わず、ちょらてぃーーー       ねこなでごえ。  


手前がソラチ。  おててとあんよのポーズ、カワイイ 


今度はチロチが伸びてるし・笑

かーわいぃ~  を連呼。 ( スリスリ、ベタベタ。ふわふわ。 )

チロチー、ちょらちー、ちあわちぇちょうでちゅねぇ~。  

れーちも仲間に入れて    

このまま一緒にねんねちてたいよぉ~。    はたから見たら アホ。  
( これらの言葉は、たいてい2回ずつ繰り返して発する・笑 ) 


ブログ用の写真を撮ろうとしたら、チロが乗っかったって。 (よく邪魔をするノダ )

ぎゃー、
や、やめちくり。 

大切な、タカミーの60thメモリアルチケットが、還暦記念タオルが・・・  
こらっ、乗るでないっ   







最新の画像もっと見る

コメントを投稿