暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

グエムル/漢江の怪物 The Host

2017年08月22日 21時53分15秒 | 洋画>殿堂>その他
2006年/韓/ボン・ジュノ監督/ソン・ガンホ コ・アソン ビョン・ヒボン パク・ヘイル ペ・ドゥナ
2017年8月20日 TOKYO MXキネマ麹町〔スリル!!〕

2周目

前回観戦は2008年だったから、9年振りの再見となる。あれから怪獣・猛獣・モンスターパニックは散々観てきたわけだが、やはり今作は忘れ得ぬ1本。字幕放送をしてくれた上にノーCMだったので、コレクションに入れる。
前回は放送開始20分で終わってしまったグエムルのお祭り騒ぎが不満だったが、今回バカパニックを観こなしてきて再び思う。政府対応とかのリアリティは、「シン・ゴジ」的であった。サイズがあれだし特殊能力もないし、政府側からの視点でない分小ぢんまりした感はあるが、<米軍の権力が大きい>という韓国事情なども相まってアメリカ製TVMには作れない良作です。
ところで、カンドゥ(ソン)は麻酔も効かない状態でロボトミー手術までされちゃって、それで尚娘の救出に向かう訳です。
グエムルよりよっぽど<怪物>だよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ファイター The Fighter | トップ | アメイジング・スパイダーマ... »

コメントを投稿

洋画>殿堂>その他」カテゴリの最新記事