暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

モダン・タイムス Modern Times

2023年03月11日 18時27分08秒 | 洋画>★★★

1936年/米/チャールズ・チャップリン監督/チャールズ・チャップリン ポーレット・ゴダード スタンレー・サンフォード

202335 TOKYO MX

 

【あらすじ】

産業革命だ!

 

オートメーションによる労働の歯車化をネタにした、長編コント。後にドリフが、<大仕掛け>に応用した。⇦嘘 チャップリンの身体能力、芸術性、可愛らしさが詰め込まれている。

BS松竹ばかりかTOKYO MXまでオイラのブログを閲覧してるのかと思ったが、どうやらDVDボックスが発売されたらしくその記念(宣伝)放送であるもよう。ヨカッタ。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画ドラえもん のび太の宇... | トップ | 8月の家族たち August: Osa... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大失恋した頃に (ジェームズ・ドボン)
2023-04-29 12:38:04
NHK教育で、この映画を見た。
チャップリンが出鱈目な歌を歌う場面は笑えたし、悲しかったなあ。
しかし心が癒されたでえ・・・。

コメントを投稿

洋画>★★★」カテゴリの最新記事