気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

あ、もう1件有った・・・、菊池温泉 (更に今更パートⅢ)

2019-12-29 20:14:10 | 旅行

ん~、1件忘れてた・・・。
湯布院へ行く前に菊池温泉にも行ってたんだった。

菊池に行く前にチョロッと大観望に寄って見た。
季節が良かった事もあって、凄い人出で車を止めるのが大変だったよ。




中岳の噴煙。




温泉の前に菊池渓谷へも行ってみた。




この時はまだ時期が少し早くって、紅葉はまだ全然の状態。




こう言う水の流れを撮るのも好きなんだよね。
ただ、日頃の運動不足が祟って、歩き回るのが大変で・・・。














三脚を持ち運ぶ体力が無くって、スローシャッターは無理だったんで、水滴を止める方向で狙ってみた。






と言っても、光量が足りなくって、これが限界・・・。








水は凄く澄んで綺麗だったんだ。






唯一紅葉していた駐車場横のモミジ。



この駐車場の横で売っていたヤマメの塩焼きと鳥の串焼きを親子で食ったんだけど、すっごく美味しかったぞ。

で、そこから菊池温泉へ。
止まったのは此所、菊池観光ホテル。
古いホテルだったけど、安かったし、まあそこそこ良かったかな。



ただ一点、朽ち果てた洞窟風呂は何とかしておいて欲しかった・・・。(汗)

夕食はこんな感じ。
ご飯やサラダ他いくつかのメニューはバイキングになってて、結構旨かったよ。
あ、手前の紙の下はお造りだった。



温泉は広くは無かったけど、結構気持ちよかったよ。
眺めはイマイチだったけどね。

まあ、値段も考えたらこすとぱふぉーまんすはまずまずだったんじゃないかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋月の紅葉 (今更パートⅡ) | トップ | 撮影Box テスト »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事