気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

やっぱり折れた

2024-07-16 18:24:57 | 模型

やるんじゃ無いかなと思ってたら、やっぱりやってしまった

F-16CJ のピトー管
先に付けると折りそうだなとは思ってたんだ
でも、塗装する前に付けた方が良いよなぁと思って付けたら、やっぱりポキッとやってしまった



パーツ自体は、先日タミヤに送って貰ったパーツがあるので、付け直しは出来るんだけど、絶対また折っちゃう未来しか見えない ww
ってコトで、「無ければ作れば良いんじゃない」理論で真鍮パイプとピアノ線で作ってみた
いや、パーツはあるんだけどけどね ww




折れたパーツで寸法を測って、6mm (内径 0.2mm) の真鍮パイプと、0.2mm のピアノ線を加工して何とかでっち上げた
線状の塗装は、ライトニングアレスターまわりを1段高くするための物

さてさて、塗装の続きからだなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーツが届いた | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

模型」カテゴリの最新記事