気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

今更だけど、モンハンのマスタークエストをやっと全クリア出来た

2024-07-12 19:54:33 | その他

いや、力入ったよ
モンハンサンブレイクのマスタークエストを全部クリア出来たよ
最後の "キュララララララ" がクリア出来ずに何乙したか、数える気にもならないほど乙りまくった
なんせカウンターが使えないヘタレ太刀使いなので、いやホントに大変だったんだ
弱体マークが出た時は力が入って、クリアした瞬間思わずガッツポーズが出てしまった。
やったよ~、凄い達成感である

残りはイベントクエストの最後のアマツだけだ。
アマツエンドはクリアしてるんだけど、イベクエのアマツはまだ狩ってないんだ
って言ってもまるで狩れる気がしないんだけどさ


今作っている F-16CJ は、一時製作が止まっている
何故かって言うと、パーツを1つ紛失してしまったため
外装に付けるパーツなので塗装前に付けないといけないんだ
幅と奥行きが 2mm で厚みが 1mm 位しかない小さなパーツがゲート処理中に飛んで行ってしまった

「こんな小さなパーツ、どうやってゲート処理をしろって言うんだ」 って言いながら処理していたら "ピン" と音がして・・・ (泣
いくら探しても見つからなかったんで、パーツを送って貰う事にした。
タミヤはランナー単位でしか発注出来ないんで結構高く付いてしまった
一番大きなランナーのパーツだったからなぁ
パーツ自体はめっちゃ小さいんだけどね
バンダイはパーツ単位で発注出来るんだけど・・・

物が明日届く予定なので、それを付けて機体の塗装に入る予定
脚部はその後だね
説明書では先に脚部を組み付けるように書いてあるんだけど、それをやるとマスキングが出来なくなっちゃうんだよね
とりあえず機体下面を吹いて、上面の塗装だね
さて、頑張るか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F-16 作製、やっとここまで | トップ | パーツが届いた »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事