naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

捨てたい病

2008-10-21 22:25:50 | かたづけ
最近、スーパーで500円で買った濃い目のピンク地に白い水玉模様が入った割烹着を愛用しているnaumiです。

でも、猫村さんのように縦結びになってしまうのが悩みです。






さて、『捨てる』ことに飢えている私は、時々ブログ村で見つけた片付け・収納を見ています。

もちろん収納ジャンルもありますから、最初から美しく整ったおうちもあるのですが、そういったのには目もくれません。

見るのはいわいる『汚部屋』モノ。

足の踏み場もないほどのモノに埋もれたおうちを見ると、当然ですが

「うおおお!捨ててえええ!」

などとパソコンに向かって叫んでしまいます。

皆様、少しずつ頑張って整理して捨ててはいるのですが、やはり慣れていないのもあって、捨てるペースはゆっくりなんですよね。

それを見てはまた

「私にやらせてくれたらその部屋1日でキレイサッパリやっちゃるでえ!」

などとぶつぶつ言ってしまいます。

我が家にも立派な汚部屋(=アホ彼の部屋)はあるのですが、正直なところ、あれくらいじゃ物足りません。

もっとブログに出てくるようなモノに埋もれた汚部屋を、一度でいいからガツーン!と片付けてみたいのです。
(ほとんどビョーキ)

しかし、現実はそうもいかないので、アホ彼のいない間に、どう見てもそれはいらないだろうと思う古いダイレクトメールやチラシをこっそり捨てる日々を送っています。
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2008-10-22 09:38:48
良かったら、うちに遊び(?)に来ませんか…(笑)
返信する
なつさま (naumi)
2008-10-22 21:30:51
よろこんでー!

そのかわり
「そんなに捨てないでー!」
と泣くくらい、容赦なく捨てますわよ、ホッホッホ(鬼)。

返信する

コメントを投稿