naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

夜回りアホ彼

2010-08-30 18:23:42 | アホ彼
寝る前には、必ず外に出ます。

そして、仕事場周辺に異常はないか、離れたところに停めてある自分の愛車に異常はないか、などを入念にチェックするのです。

そんな姿を見て、私はいつも思うのです。





いつになったら

不審者として

警察に職務質問

されるのかな~♪





ランニングシャツやTシャツ、それに短パンという、まあありきたりなスタイルですが




外見がちょっと(いや…かなり)

不審者っぽい





ので、家の周りや駐車場をうろうろしている姿は、それはそれは怪しく見えるだろうと思うのです。

もし職務質問されたとしたら、まず手ぶらで出ているので、身分を確認するために、警察官とともに自宅まで戻るでしょう。

そうなると今度は私に


『こちらは確かにお宅のひとですか?』


と確認されるわけですよ。

そこでひと言


『え~、そんなひと知りませんよっ!』


と冷たく言ってやるのも楽しいですが、あとあとめんどくさいので、一応証明してやりますけどね。

ともかくも、アホ彼が毎夜出かけるたびに、ちょっぴりワクワクするnaumiなのでしたー。







猫がくつろぐアホ彼の汚部屋です。

(暗くてわかりにくいけど、なっちゃんの足元にしましまのうめちゃんが寝てる)

布団を敷くスペース以外は、まさに足の踏み場はありません…。



※最近更新を怠っていますが、会社とスーパーと自宅の往復ばかりでネタがないだけであって、私は夏バテもせず、風邪もひかずで、とっても元気です。

猫もみんな暑さに負けず、食欲旺盛で元気ハツラツですので、どうぞご安心下さいませ。




汗っかきにはキツイ季節

2010-08-18 18:37:02 | ダイエット
毎日うだるほど暑いですねえ。

とはいえ、冷房の効いた室内で仕事してますから、炎天下の中で働くひとを考えたら、暑いなんて言っちゃバチあたりかも。



それはさておき、その暑いせいで、最近はランニングどころかウォーキングすらほとんどできません。

夜でも29度とかって聞くと、そして実際にベランダにでも出てむわわんとした熱気を感じると、とてもじゃないけどヤル気が失せます。

それに加えて最近は熱中症が危ないじゃないですか。

夜間でも、寝てるだけでもなってしまうことがあるんですから、暑さに慣れていない私は、マジで救急搬送される可能性があるのです。

昨年は真夏でもウォーキングしていましたが、当時は熱中症はそれほど話題にはなっていなかったのもあって、考えたこともありませんでした。

しかし知ってしまった以上、ただでさえ体に熱がこもるとひどい頭痛がする体質ですから、涼しくなるまではお休みしようと思っています。



とはいえ、どんなに暑くても全く食欲が落ちない私ですから、動かないのに同じ食事の量というわけにもいきません。

お弁当の白ごはんは減らして不足分を蒟蒻畑、間食も蒟蒻畑(会社でおやつが出たらその分帰りの自転車は普段より勢いをつけてこぐ)をむぐむぐ。

立った作業の時は思いっきりのつま先立ちをして、寝る前にはストレッチをして、とあれこれ頑張っています。




おかげで、体重は7月初めから比べたら2キロ減!

体脂肪もいつも30%以上だったのが、今はほぼ毎日26%に!

(≧▽≦)




あいかわらず制服のスカートのホックは止まりませんが、下っ腹はだいぶへっこんできました。

できるものならランニングを再開するまでに、あと2キロ落とせたら、体がもっと軽くなって膝や腰への負担も減るだろうに、と欲張ったことを思ってしまいます。



しかし、昨年1月にダイエットを始めた時は、2年で10キロ減が目標でしたが、昨年の夏までに一気に5キロ減ってからはちっとも動きがありませんでした。



それが今年に入ってから2キロ増のリバウンド!

(T▽T)




そして今やっと2キロ減ですから、単に去年の今頃に戻っただけで、目標まではまだ5キロ減らさないといけませんけどね。

今年いっぱいではそれはちょいと難しそうなので、来年いっぱいまで延ばしてのんびり減らしていこうと思います。



画像は若干曲がった『すまん寝』のみーさん。






いつも、苦しくないのだろうかと心配ですが、見た目と違ってこれは気持ちよく爆睡しているところです。

猫って不思議~。





久々のしまくろぶらざーず

2010-08-10 18:52:31 | 
こちらは、日陰にとまっていた軽四トラックの荷台で、うっかり気持ちよく寝ていたため、すとーかーのオバチャンに捕まって、カッチカチに固まってるくろです。





あいかわらずでっかいですが、毛並みはベルベットのように柔らかです。


こちらは、台所でおかんに甘えるしまです。


(背景の雑然としたものは見なかったことにしてくだせえ)

超×10くらいぷりちーなのですが、すとーかーのオバチャンには目をあわせようとしません。


こういう撮影の時は、部屋を閉め切っておかないとダッシュで逃げられます。

悲しいですが仕方ありません。

それでも今までは、帰っている間にちらっとでも姿が見えたらいいほうだったのですが、最近はちったあ慣れたのか、遠くからですが座ってこっちを見ていることもあります。



そんなしまくろですが、最近になっておかんが

『しまは片目があまり見えていないのではないか?』

と言い出しました。

左右どっちかは忘れましたが、その見えていないと思われる目の方向でネコジャラシなどを振っても気づかないこともあるのだとか。

仔猫の頃から足腰が弱くてジャンプ力も弱いうえに、交通事故で両足骨折になり、右足がぐらぐらしているのに、目まで不自由かもしれないだなんて、とってもかわいそうなしま。

しかし!

足が不自由なわりには、走る速度はおでぶ~のくろよりはずっと速いです。

鳥を獲るのはくろのほうがずっと上手ですが、しまもヘビを捕まえてきたことがありますからねえ。

あちこち不自由な体とはいえ、まーったく不便を感じることもなく、あいかわらずぼーっとした顔で好き勝手に暮らしているようです。

いつまでも、仲の良いきょうだいでいてほしいですね。






ふぁーみねーたー

2010-08-05 18:21:58 | 



この商品は、ファーミネーターといいます。

画像のように、猫のアンダーコート、いわいる冬毛がおもしろいほどごっそり取れます。

ちょっと皮を引っ張るような感じになるので、ブラッシング大好きななっちゃんはともかく、あまりブラッシングが好きじゃないうめちゃんとみーさんは、ご機嫌を取りながらやってます。

(なっちゃんは腹もオッケー)

でも気持ちはいいようで、少々文句を言いながらもぐるぐると喉を鳴らしているし、みーさんにいたってはブラッシングが終わったら、すっかり眠くなってこの表情なのです。





定価だと9千円くらいしますが、輸送途中に箱が傷んだものとかで、2千円くらいでゲットしました。

どっちにしても箱はいらんわと思ったらすぐに捨ててしまう性分なのでなくてもよいし、万が一猫が気にいってくれなかった場合でも、2千円なら(涙ながらだけど)しゃーないわってあきらめもつきます。

もともとはわんこ用らしいので、わんこをお飼いのかたで興味がありましたら、ぜひお試しくださいませ。