naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

今日の姫様

2015-02-27 21:30:14 | 

今朝のアリソン。

鳥の鳴き声が気になります。



その後は箱でリラックス~ン!



で、大嫌いな動物病院から帰宅後


うーむ、新しいぬこが来たみたいで新鮮です。

これが自然の姿とはいえ、ずっとお洋服を着ていたので、まるで裸のようです。



お腹の傷跡はこんな感じです。

痛そうに見えますが、血行が良くなって赤くなっているようで、実際はしっかりとくっついています。

すでに、猛ダッシュを繰り返し、ちびパインちゃんのぬいぐるみをいたぶり、シニアトリオに飛びかかり、と



女帝 アリソン・ド・ガブリエール


の名の下に、やりたい放題やってます。

う、うんうん、いいんだよ。

それが本来の姿だよね。

元気でなによりだよねっ!

(;^_^A





傷口経過

2015-02-24 21:51:43 | 
けっこうじゅくじゅくした傷口でしたが、わずか3日でキレイにくっついていました。

若いって、いいですねえ。

ただ、ハードになめるのはあまりよろしくないので(アリソンならバリバリやりかねん)念のため数日間は術後服を着ることになりました。

治療中に、久々に生の背中を見ましたが、服を見慣れてしまったせいか、初めて見る猫のようで、なかなか新鮮でした。

元に戻ったら、またなっちゃんと見間違えそうです。

あと少しだ、頑張れよ。



抜糸した

2015-02-21 12:40:10 | 
昨日はアリソンの抜糸でした。


嗚呼、可愛いお洋服姿がもう見られなくなるのね…


と残念な半面


やっと好きなだけ毛づくろいができて、暴れまわれるわね!


と、良かったねえ、の気持ちもありました。





で、抜糸はちゃちゃっと問題なく済んだのですが、見たら傷口が完全にくっついてないんですよ。

なんていうんですかね、根本的にはふさがってはいるけれど、表面がまだ、ちょっと、じゅくじゅく、という感じで。

なので、傷口に直接薬を塗ったガーゼを貼りつけ、その上からテープでぐるぐる巻かれ、そして術後服を着せられ、さらにテープでぐるぐる巻かれました。

そして帰宅後は、絶対テープを食いちぎるので、その上からまたお洋服を着せました。

くっついていないのは、走り回るせいか…とドキドキしたのですが、先生はくっつきにくい体質なのかもねえ、と言ってました。

そういえば、知人の猫も高齢だったからかもしれませんが、開腹した傷口が2ヶ月くらい完全にくっつきませんでしたね。

その時見せてもらった傷は完全にパッカリと開いたままの状態でしたが(なのでずっと入院していた)アリソンのはもうちょっと皮が盛り上がったらくっつきそうだ状態なので、そんなに長くはかからないと思います。

いや、かからないでくれよ。




ということで、また3日後に病院行きです。

車も病院も大嫌いなアリソンには大変申し訳ないですが、もうちょっと辛抱しておくれよ。




余談ですが、抜糸前日に、もうこれは着ないだろうからと適当に縫いとめていた糸を外し、試しに細身のなっちゃんに着せてみました。


可愛いんですが、思ったより背中のあたりがぴっちぴちでした。


こう見るとそうでもないんですが、全体的にきつそうです。

うむうむ、次に必要になった時は、Mサイズ以上だな。

抜糸後にまた当分着るだろうとサイズを調整してまた縫いましたが、その時に


なっちゃんと

体重がほぼ一緒なのに

こんなに幅も着丈も違うなんて

アリソンよ

どんだけ身が詰まってるんだ



と、ちょっと切なくなりました…。












高知龍馬マラソンを

2015-02-15 16:06:45 | 
テレビで見ながら


アリソンを遊ばせていたんです。


服を着せられてからは


アリソン、うまくうごけないでち…
(T ^ T)



と、しょんぼり気味だったんですが、元気をお出しよと、大好きなカシャカシャびよんびよんの新品を出してきたところ、大騒ぎ!


オイオイ、おちりが丸見えだぞ。
(⌒-⌒; )


ビョッ!


ダッシュ!


あ、川内選手だ、このままトップで頑張るでちよ

(市民ランナーの星、川内優輝選手が招待されて高知龍馬マラソンに出とるのですよ)


いや、それどころではありません。


ビョンッ!


あっちでちね!


こっちでちか!


ビョンッ!


ふうふう、おかあたん、もうすこち、上手に撮って欲ちいでち


さ、毛づくろいちて、またやるでち!


そっちでちか!


ビョンッ!

ああ、もう、ボケボケ!


行くでちよっ!


ナイスでちっ!


降りながらもしっかりキャッチちてるでちよ!

あああ、やっと、撮れたー!
(´Д` )



高さの目安としては、引き戸に貼ってある矢印(アリソンが勝手に開けるので、反対向きに開くよう引き戸を設置。開閉が逆向きになったので、猫より物覚えの悪いアホ彼がわかるように貼った)が110センチくらいですから、床から足の裏までで80センチは飛んでいるかも。

服を着てこれですからね、抜糸後、服を脱いだら、いったいどのくらい飛んで走って暴れるのか、今からドキドキです。



そう見られても不思議ではない

2015-02-14 17:11:20 | 日常
ちょっと、えーゆーに用事があって行きました。

内容は省略しますが、会話の中で、店員さんは私を

『お母様』

と呼び、私名義で契約して母親が使っている携帯を

『お子様』

が使っていると思い込んでお話をしました。

うん、まあ、そうだね。

そういう年齢だしね。

結局、訂正する必要もなかったのでそのままで終わりましたが



動物病院以外で

お母さんと

呼ばれるのは

ちょっと照れくさい




と思いました。





可愛い、可愛い、末っ子です。




術後服その2

2015-02-11 18:35:01 | 

これがもう一枚の術後服です。

こちらはややゆとりがあるものの、調整しなくても問題なく着ることができました。

病院で着せられた包帯みたいなやつだけだと、生地に伸縮性があるぶん、体が柔らかいアリソンは片腕を抜いてしまうので、重ねて着せたのですよ。

もちろん、すっげーイヤだと思いますが、だいぶ慣れたのか動くことは問題ありません。

ややガニ股になりますが、歩く姿はヨチヨチといったかんじで、とても可愛いです。


そこ、熱心に匂ってるけど、もしかして臭いかい?




術後服

2015-02-10 21:51:16 | 

ついに、病院の術後服が引きちぎれたのでとりあえず着せました。


ちょっと大きかったので、数ヶ所を適当にささっと縫い止めました。

可愛いのに、こんなの気に入らない!と、すごく不機嫌でした。



しかし、今日、術後の経過を診てもらいに連れて行ったら、傷口をヨードチンキみたいなので消毒したので、お洋服が汚れてはいけないと、元のヘンなタイツの切れっぱしみたいな姿に戻りました。

ま、しょうがないですね。

次回は13日に連れて行きますが、それまで持つかなあ。



ちなみに、お腹の傷口を気にしすぎて舐めすぎるようなら、エリザベスカラーを装着したほうがいいと言われました。

退院してすぐの頃は、術後服の上からけっこう舐めていましたが、今はあまり気にしなくなったので、とりあえず様子を見ることにしました。

確かにカラーは一番安心ですが、隔離できる部屋もない狭~い我が家では、かえって危ないんですよ。

階段から落ちたりしても大変ですしね。

2週間ほどの辛抱です。




青い首輪は良く似合う

2015-02-08 18:32:38 | 
アリソンは、昨夜から今朝にかけて珍しく私の布団の中でずっと寝ていたので、幸せ~とウハウハしてたら、なんと9時まで寝すぎてしまうという大失態をおかしたnaumiです。

ま、まあ、曇ってたし、布団干しは昨日済ませてたから、良しとしよう。

で、そんなアリソンですが、毛づくろいが激しいからか


なんか、ボロッボロ!
(;^_^A


しかも、ちぎれそう。
(^◇^;)

注文していた術後服が、昨日には届く予定だったのに、まだ来てないので、いざっていう時に着替えることもできません


もっとも、あさってには一度診てもらう予定で、その時に新しい服に着替えてくれるらしいんですが、今と同じモノなら注文したやつも明日には届くでしょうから、それに着替えるつもりです。

というよりも、あさっての夕方までもつのかしら?
(; ̄ェ ̄)






おったまげたこと

2015-02-07 19:20:50 | アホ彼
昼間、アリソンを迎えに行くのに、玄関まで降りてきたら、外でアホ彼が知人と楽しげに話していました。

覗き穴から覗きつつ、知人が立ち去ってから外に出るか、と待っていたら、こんな驚きの会話が聞こえてきました。

知人「猫、飼ってるんでしょ」

アホ彼「そう。猫がいるから




もっと

広い

家に

住みたい



んだよね。例えば(近くの家を指さしながら)あの家くらいとかね」











!(◎_◎;)

そんな

意見

初めて

聞いたよ!




今まで全くそんなそぶりもなかったのに。

そりゃ私も


リビングが20畳くらいあったら、アリソンが好きなだけ走りまわれるのにねえ


なんて言ったことはありますが、なんとなくアホ彼はこの家で充分満足してるんだろうな~と思っていたので、まさかもっと広い家がいいと思っていたとは想像もしなかったのです。

まあ、現実としては、アホ彼がよく買う宝クジでも当たらない限り難しいことですが、


猫の

ために

広い

家が

欲しい



という気持ちは、とてもありがたいことだと思いました。

もし実現したら、仔猫を保護した時とかに隔離する部屋もできr、ゲフンゲフン。

えっとー、部屋が増えたら、私の部屋が、リビング兼ダイニング兼寝室にならなくていいかなっ!

アホ彼の汚部屋でモノをまたぎながら通らなくても、ベランダに出られるかなっ!

はははっ!(^◇^;)


腹の上はみーさんです。

ティッシュはすでに裏返っています。