naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

おそろしいもの

2008-10-20 18:54:27 | 日常
実家近くに住む妹3号は、園芸にハマっています。

一緒に買い物に行くと、必ずホームセンターに寄って、球根や鉢や苗を買ったりします。

今の住まいは官舎(地方公務員)なので、木は植えられない…と嘆いていましたが、庭があったらさぞ色々植えることでしょう。

(時々実家の敷地内でもなにやら植えている)





で、昨日、こんなメールがきました。

『アイビーが伸びすぎたので鉢に植え替えるなどの整理をしていたら、アイビーの中からでっかいムカデが出現!もちろんハサミで真っ二つさ』












ぎゃ~っ!

おおおおおおそろしい…ぶるぶる。

ええ、ムカデもそうですが、それをハサミで真っ二つにする妹3号もおそろしい…。

うちのベランダにもちょっぴりアイビーがあります。

幸いスカスカなので何かがいたらすぐわかりますが…当分近寄りたくありません。
(でも水はやらねば…ううう)

ムカデやヤスデやミミズなどが死ぬほど苦手な私は、園芸は絶対にできません…。






余談ですが、昔実家で猫の食器を持ち上げたら、その下にでっかいムカデがいました。

そのムカデは、キャットフードをガリガリとうまそうに食ってました…ぶるぶる。

それ以来、実家では猫の食器を持ち上げたことはありません…。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿