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カヴァークリップを交換

【40,920km+2,606km=43,526km】 もし下からスマートを見るチャンスがあると 必ず驚くのは、完璧なアンダーカヴァー。 特に日本車から比べると 驚くべきコストの掛け方です。 もちろんこれは、 80年代以降のドイツ車にあった 空気抵抗ブームも関係ありますが、 実際は、横風が巻いて 横転したらマズいと思ったフシも考えられます。 (初代Aクラスと同時期に企画されたもんなぁ) た . . . 本文を読む
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フューエル レギュレーターをアップグレード

【40,920km+2,582km=43,502km】 気になっていた、フューエルレギュレーターを 交換する事にしました。 このカテゴリではお馴染みのパーツ検索方法である ネットオークションを見ていたら スマートパーツで有名な171(イナイ)さんから、 通常の 3.8bar から 4.0bar に アップグレードする製品を発見。 購入してみました。 安心のボッシュ。 それも本国ドイ . . . 本文を読む
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ワクワクドキドキ?!  プラグ交換の巻

【40,920km+2,580km=43,500km】 昔からカーポートしかない我が家の場合、 寒い中の作業は、楽しさより辛さが勝ってしまうけど、 風が少なくて、ポカポカ日和だと、 日向側のゲストパーキングに車を出してきて あちこち弄りまくってしまいます。 今回は、購入時から”かなり”気になっていた プラグ交換です。 スマートKのエンジンは、基本的に 他の初代スマート(598㏄)と同じ . . . 本文を読む
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エンジンを滑らかに(壮大な遊び)

僕が車を買ったり、長期で借りたりすると 使用直後から、自社のエンジンコーティングを 施工しますが、今回は初代スマートの特徴や、 燃費数値などを知りたいので、 購入からかなり長い間、 コーティング類はしないで、ノーマルを楽しみました。 今回は、コーティングをしてからの趣味的な記録を書いてみたいと思います。 <第一弾> 2020年12月頃、 最初のエンジンコーティングを行いました。 必ず行う . . . 本文を読む
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ボンネットダンパー交換(11年10ヶ月・90,354km)

ドライブから帰宅した後、 ボンネットを開けて、 CTECの充電器に接続するのがルーティーン。 24/7、いつでも完璧な状態で発進出来る準備は 怠らないようにしています。 冬になってから、 ボンネットを支えるダンパーが かなり弱っている事に気が付きましたので、 交換です。 装着ポイントは、ボンネット側に1か所と 車体側の1か所のみ。 本来は純正品にしますが、 今回はひょんな . . . 本文を読む
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