フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
フューエル レギュレーターをアップグレード
【40,920km+2,582km=43,502km】
気になっていた、フューエルレギュレーターを
交換する事にしました。
このカテゴリではお馴染みのパーツ検索方法である
ネットオークションを見ていたら
スマートパーツで有名な171(イナイ)さんから、
通常の 3.8bar から 4.0bar に
アップグレードする製品を発見。
購入してみました。
安心のボッシュ。
それも本国ドイツ製。
本体横に「400kPa」の刻印があります。
エンジンのココに付いて居ます。
先ずは燃料ポンプ側からのゴム管を外します。
Ω型クランプをスライドして外し
本体を取り外します。
燃料ラインに入らないように、
外した周りの汚れを丁寧に落とします。
ウチの燃料コーティング剤をぶち込みます。
新旧パーツを比較すると、
センターの穴のサイズが違います。
新品パーツを、渾身の力で入れ込みます。
これが、かなり堅い。
セットが終わったら、クランプを戻し固定します。
弱っているように見えた燃料ホースの先端をカットして
フューエルレギュレーターに配管して終了です。
プラグ交換で、
元気良い爆発になったエンジン。
そこに燃調が高くなりましたので、
低速からかなり扱い易くなりました。
特にシフトアップの遅さが少し解消です。
この車の性格上、
僕は一切のROMチューン等は行いませんが、
車を過度に痛めない、マイルドチューンをした気がします。
しかし、まだ、どこか、落ち着かないんだよなぁ?
エンジンパワーが本調子ではない気がするんです。
何処って言われても、素人の僕には明確に答えられません。
でも、何か足りない気が・・・。
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装着後に近所の住宅街を少し走りましたが、小排気量だと、トルクが若干増えて、運転がしやすくなりました。
ただ、これが燃費にどう影響を及ぼすのか?
通勤と言う名の実験をする予定です!