フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
ボンネットダンパー交換(11年10ヶ月・90,354km)
ドライブから帰宅した後、
ボンネットを開けて、
CTECの充電器に接続するのがルーティーン。
24/7、いつでも完璧な状態で発進出来る準備は
怠らないようにしています。
冬になってから、
ボンネットを支えるダンパーが
かなり弱っている事に気が付きましたので、
交換です。
装着ポイントは、ボンネット側に1か所と
車体側の1か所のみ。
本来は純正品にしますが、
今回はひょんな事からアフターマーケットパーツを入手。
新品パーツの接続部分には、
グリースが塗ってありますが、
念には念を入れて、
NEOオイルのZ-12グリースも追加で
ちょっとだけ付けておきます。
頭でボンネットを支える事も無く
無事に装着完了しました。
がしかし・・・
これだけだと何だかツマラナイと思うのが悪い癖。
お宝ステッカー引き出しから、
ニュースピードの純正ステッカーを出して来ました。
寒いので、ステッカーも貼り先も
ポケットに忍ばせていたホカロンで温めます。
古い手法ですが、
単なる黒い筒が、
ちょっとオシャレに変身です。
それにしても、
普通ならコスト削減で取り付けない
ボンネットダンパーを標準装備した
亡きピエヒ博士のアイディア、
かなりのイメージアップでしたね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« WLかなぁ?(... | エンジンを滑... » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません |