goo

NBカブリオレ(3年9ヶ月・21,899km)

お客様をお乗せして、
「横浜~葉山~七里ガ浜~江ノ島~鎌倉~朝比奈~横浜」
をドライブ。
外気11℃の横浜も、海側だと14.5℃まで上昇していた。
もちろん、防寒具を着てオープンでクルーズ。

渋滞の無い134号線は、全くもってクリアーで、冬の到来を感じさせます。
それに今日は平日の夜だしね。

カブリオはオイル交換後、走れば走る程、調子がいい。
車のメカニズムを考えないで乗れるのはとても嬉しいし、
「やっぱりオープンの開放感は、乗った人にしか分からないのですね」
とは、助手席の方の印象。

気になったのは、シートヒーター。
どうやら利きが悪い。5段階(5が一番高温)で、実際は、2~3段階程度しか
動いていないようだ。助手席に乗られていた関係者様からも同様の指摘を
受けたので、今度何かの時に調整してもらおう。
まっ、これくらいのトラブルはあってしかるべし。
発熱しなくなったら困るけど。

画像は、江ノ電の鎌倉高校前にて。
遠くに見えるのは江ノ島だ。
黄色いフォグランプは、純正品ではなく、電球を交換してあります。
HIDにしているので、本当に霧が酷くなった時の事を考えてフォグは黄色に変更。
でも、雨天未使用車なんですけどねぇ(笑)
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« NBカブリオレ... お知らせ~ »
 
コメント
 
 
 
質問 (ひなみつ)
2007-11-28 19:52:21
実は私もフォグのイエローバルブ化を考えているのですが、これは普通のハロゲンですか?トゥーランってバルブの交換だけで済むんでしょうか??
 
 
 
ひなみつさまへ (H.Nakazawa)
2007-12-03 02:19:05
コメントありがとうございます。


ハイ、バルブの交換だけでOKです。
画像の物は、普通にオートバックスで購入したハロゲンのイエローバルブです。
交換だけですので大変簡単でした。

トゥーランの場合、「HB4」という型式です。
最近フォグランプなどに多く採用されているタイプになります。
これのイエローバルブも販売されていますので、ご安心下さい。
 
 
 
シートヒーター (ひげ)
2007-12-06 10:03:34
初めて書き込みさせていただきます。
以前より時々拝見させていただいておりました。

ビーカブのシートヒーターは日本で購入の個体は
五段階目盛りはあるのに3段階くらいの感じだと
聞いています。
並行モノのビーカブの友人はちゃんと目盛りに近い
温度差を感じると言っておりました。
詳しくは知りませんが部品的に違うのかもしれません。

この季節は5段階の方がありがたいです。


 
 
 
ひげさまへ (H.Nakazawa)
2007-12-06 16:23:30
コメント&ご覧いただきありがとうございます。

ビーカブのシートヒーターの温度トラブルは、
あまり多く無いにせよ、結構聞く話しです。
逆にあまり感じない方は、オープン走行された経験の
無い方が多いように感じます。

先日フォルクスワーゲン社から、有益な情報が
来ましたので、近日このブログでご紹介します。

P.S.ひげさまのHP,素敵ですね{/hiyo_en2/
 
 
 
ありがとうございました! (P~~助)
2007-12-08 14:19:05
先日は深夜のドライブにお誘い頂きありがとうございました。
初めて見た江ノ電に感激!
満潮時の海にも感激(涙)!
オープンで深夜のドライブは最高でした

都会ではデニーズでも駐車代がかかる…というカルチャーショックをうけつつ、眠りにつきました
でも、アボガドおいしかったですよね

私のVW車にもシートヒーターがついていますが、中澤さんと似たような症状があります。
近日中にはディーラーでみてもらう予定です。

また、色んな話を聞かせてくださいまし

師走です。
慌しい毎日をお過ごしのようですので、お体には気をつけてください。
また、ドライブ行きましょう←(早いカナ
 
 
 
P~~助さまへ (H.Nakazawa)
2007-12-08 19:29:24
コメントありがとうございます。

喜んでいただだけたようで安心しました。
深夜のドライブも良いですが、昼間もまた違った
景色が広がっています。
次回も是非ご連絡下さいませ。

シートヒーターの件、修理完了しました。
やはりスイッチの異常のようです。
P~~助様の愛車も、お客様の居ない頃を
見はからって、ディーラーで診ていただくと
良いかと・・・関係者は大変ですなぁ~。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。