goo

クランク角センサー交換

追記:10月9日車両作業。12月6日掲載。

【88,900km+75,095km=163,995km】
僕が川西屋さんを知ったのは10年以上前のこと。
「西にVR6エンジンに強い人が居る」
という噂を聞いた事でした。

最近お聞きしたところによると
日本では正規カタログ販売されなかった
ゴルフ3やヴェントのVR6を、
4速ATから5速マニュアルに
換装する作業を複数されて
いたそうです。
(注:もちろん車検も対応)

確かにワーゲンやアウディーの
エンジンやミッションは
互換性パーツが多く、
簡単に載せ替えられるのですが、
細かいパーツや、適切な配線を行わないと、
すぐぶっ壊れるものです。
その上、車検も問題無く
通しているモデルを作ることは、
実に大変なんですね。

そんな難しい作業をされていた方ですから、
安心して我がカラヴェルちゃんの
エンジン整備を相談しました。

「すみません、VR6の鬼門パーツを交換してください!」

こうして輸入に至った数々の
VR6専用の鬼門パーツ。

今回は、10万キロで交換が必要と噂される
クランク角センサーを交換しました。

交換しても、別に大きな違いはありません。
いやいや、全く分かりません。
分かったならば、大問題です。
これで少しでも長生きしてくれたら
嬉しいですね。

このエンジン作業は、まだまだ続きます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 第五回ヤナセ... スプラングさ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。