goo

ゴルフ6 カブリオレ

本格的な発表が行われたゴルフ6のオープンカー「カブリオレ」。
トップは先日の発表通り幌タイプ。
そしてこちらは初代とツーショット画像↓。



初代モデルの初期型は手動の上、新車時にはロックがかかり難かった頃に比べると、
遥かに静粛性が増したのに、幌は薄型(フリース素材使用)になりました。。
またオープンにかかる時間が9秒と、ニュービートルカブリオより短縮され、
走行時のトップ開閉も可能になったのです。
後続車に気負いせず開けられるのが嬉しいですね。



早ければ今年中にも日本へ導入されるというこの車、
ファンには嬉しい事に、本家ドイツのカルマン社工場での生産がスタートしており、
近い将来、新型ボクスターと共にラインを出る予定です。

<関連記事>
ゴルフ カブリオレ(VW公式日本語プレスインフォメーション)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« エンジンオイ... ゴルフ6 カブ... »
 
コメント
 
 
 
そういえば・・・ (東クマ)
2011-05-05 05:14:19
EOSって、どうなったんでしたっけ?(笑)

個人的にはカブリオのセーフティバーっていうのは、アイデンティティーとして残してほしかった(悲)



こっちは、昨日雪でした。5月の雪は6年ぶりとか言ってたけど、6年前は十年ぶりって言っていたような…
殆ど夏タイヤの方ばかりでしたが、普通に走ってましたよ♪
 
 
 
東クマさまへ (H.Nakazawa)
2011-05-05 12:57:13
コメントありがとうございます。

日本には輸入休止になってますが、EOSはポルトガルの工場で引き続き生産してます。あれはシロッコのコンバーチブルなので鉄屋根であります。

カブリオのバーは、最初あれだけ敬遠されたのに、今や僕たちにとって、懐かしいアイコンになっていますね。

そうそうニュースで雪の情報をみて驚きました。積雪の頃、僕は千葉で撮影してまして、日焼けしてしまいました。日本は広い!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。