goo

VWファン トークイベント IN 飯田(#1)

10月頃から企画が進行していたVWトークイベント。
今回はファーレン長野グループ様のご依頼を受けて、VWジャパン様から講演の依頼を受けました。

場所は今年10月28日にオープンしたばかりの長野県飯田市にある「フォルクスワーゲン飯田」。南信州に位置するこの場所は、日本民俗学の創始者でも有名な柳田國男氏、近代日本画家の菱田春草 児童作家として僕たちにも親しみがある椋鳩十氏の故郷だ。

3つの街道が交差するこの街の特産物はりんごであり、実は雪が少ないことは僕も地元の方に聞いて知った次第だ。だから事前に手配したチェーンは意味が無かった事に気付く僕(笑)

最近は、長野市より名古屋へのアクセスが多い土地柄だが、実は横浜行きのバスがあったりして、電車より車社会になっている所は、本州中心でも興味深いエリアだと思う。

画像は飯田駅前にて。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« VWファン ... VWファン ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。