goo

ゴルフ6型(先行輸入モデル?!)

タイトル通り、空輸された先行輸入モデルのゴルフ6型。
とはいえこれは某有名ミニチュアカーコレクター氏が日本に個人輸入した物。
(ウチの会社はノンビリだから未入荷)

ここ5年は、ミニカーのレベルも飛躍的に向上したので、
実車を見るより早く、実車を体感出来ます。
但し1/87スケールなので、目の焦点が合うまで時間がかかります(笑)
こう見ると、シロッコそっくりのフロントですね。

コレクター氏いわく

「うーん、実はあと2色あるんですけどぉ、本国で無かったらしいんですよ」

確かにメインカラーが無いなぁ。
多分、パリモーターショーで欧州のディーラーや各国プレスのお土産に使われて
しまって、一時的に在庫が無い状態なのかも知れません。

それにしても彼のコレクションだけでなく、コネクションも凄い。
このモデルは「ヴァップスルート」からかなぁ?それとも「アーゲー系」かなぁ?
えっ、あのルートなの?!
とか思う僕は、やっぱりマニアだわっ(爆)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« VW フェスト... もう1台の 200... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。