goo

A5を目撃???

都内某所で、パトカーが事故処理らしき事をしていた(詳しく分からず)。
珍しくアウディーA8の姿と、BMW3シリーズみたいな黒い車・・・
対向車線で信号待ちをしていた僕が、黒い車を見ると、つや消し黒で塗装されたアルミホイールにエンブレムレスのボディー。
そして車の周りにはお巡りさんに聞かれているヨーロッパ系の人達数人・・・
良く見れば右フロントフェンダーが軽くへこんだ黒い車。
日本の正規ナンバーが付いていたその車は、どうやら「アウディーA5」らしい。
特徴的なテールランプで確信した。
(偽装は軽かったんです)

BMW3シリーズクーペとは違い、サイドウインドーの下部はモッコリしていて、
「ヌヴォラーリ クワトロ コンセプトカー(2003年)」を彷彿とさせます。
また現行アウディーA8をも連想させますが、一緒に駐車していたA8よりコンパクトで、しかし妙に媚びてしまった新型TTに比べ、遥かに優雅なボディーをしていて、アウディー信者ならずとも興味をそそるボディーをしています。

もし、あの車が本当にA5ならば、僕は早く乗ってみたい。
BMW3シリーズのクーペも意外な路線に行ったけれど、ブランドイメージを考えると、今回はアウディーの方が色気があると思う。
問題は、画像や写真では全然そう見えない所だ。
良く
「テレビ写りの悪い人」
というのがあるが、A5は
「写真映りが下手な部類」
に入るのかも知れない。逆を言えばカメラマンさんの腕が試される車だろう。

「こいつにカブリオが出たら、もっと優雅だろうなぁ。」

そんな事を考えながら、僕は青信号になった環状8号を、杉並方面に向かって車を走らせていた。

画像は本国広報写真より。
実物はもっと幅が狭く、タイアとボディーの隙間は開いている。
だからこそ、色気はあってもいやらしさが無いのだ。
僕はそんなアウディーが好きだ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今日現在の日... 成田エキスプレス »
 
コメント
 
 
 
A5っ!!!!? (やまう~)
2007-05-11 16:19:06
中澤様
以前のアドバイスを頂いて以来、ご無沙汰しております。
アウディA5・・・
恥ずかしながら、存在自体を知りませんでした・・・。が、かっこいいですね!

と、言うのも5月2日に晴れてアウディ100のオ-ナ-(名義変更済み)となってからは、町行くアウディに目が行くようになり、すっかりアウディフリ-クになったからです。

G・W中は、約500㎞程走行しましたが、特に問題も無く快適なドライブが出来ました。

名変後、車を貰い受けに行った際、
バッテリ-が上がっており、ブ-スタ-を繋ごうにもバッテリ-の場所が解らず(笑)苦労した事・・・。
ディ-ラ-で購入したバッテリ-は、何と¥23,000もした事及び車内清掃時に濡れた雑巾で天井を拭いてしまい、天井垂れ(自作でモケット生地に張替ましたが・・・¥約5,000)となった事等で、まだ2週間も経ってないのに、なかなか費用と手間を掛けさせる可愛いヤツです(笑)

では、またレポ-ト等があれば書き込みさせて頂きます。
 
 
 
やまう~さまへ (H.Nakazawa)
2007-05-12 01:02:01
コメントありがとうございます。

アウディA5はドイツで出たばかりの車です。
この上級スポーティー車種のS5も先日発表されていますが、日本での報道は乏しくて・・・。

僕が見たのは、日本仕様の公道テストだと思われますので、今年後半には正式デビューするのではないかと思われます。日本でS3の発売は難しいようなので、S5は出る可能性が多いと思われますね。

アウディ100の元気も良いようで、安心致しました。天井内貼りのタレは、10年を経過したフォルクスワーゲンでもアウディーでも鬼門です。また、アウディーはデザイン重視なので、内装がワーゲンより凝っている代わりに、意外と壊れ易いのも特徴です。
堅く絞ったタオル(雑巾)で、やさしく拭いてあげると良いでしょう。
素敵なアウディーライフをお過ごし下さい!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。