goo

お引越し~

10年近く借りていた事務所兼商品チェックを行っていたアパート。
最近は完全な倉庫扱いになっていて、
1か月に1度訪れるか、訪れないかの状態でした。
無駄も多いので、今回の契約更新を見送り、
移転することにしました。


本当は家業に専念したいとも考え、
断腸の思いで中澤コレクションの閉鎖も同時検討しましたが・・・
そんな事を考えていると、小さくてもお仕事って物は来てくれるのです。

「一人でもお客様がいる限りサポートする」

という当初の理念をつらぬきたい僕は、
事務所の統合という方法で解決しました。
字で書くのは簡単、でも現実は結構大変です。

ゴルフ3GLiのトランクサイズでスタートした中澤コレクションも
その後は、9Nポロのリアシートを倒した状態になり、
その次は、トゥーランのセカンド&サードシートを倒した在庫量に。
今回、T4カラヴェル3回分の荷物になりました。

通常の商売と違い、古くなれば価値が上がるレアミニカーや
レア純正パーツを扱う関係上、普通なら1年間動きが無い商品は
処分してしまいますが、10年物程度はひよっ子状態。
まだまだ価値が上がる前だったりします。
とはいえ過剰在庫もありますので、2月にはセールを行う予定です。

昨年から引越し作業を手伝って下さっている皆さん、
本当にありがとうございます。
今週もまだまだ引越しやら産廃が残っていますが、
頑張って行きたいと思います。

という訳で、ブログの更新はスローペースになります。
メールなども返信が遅れていますので、お急ぎの方は
携帯までご連絡下さいませ。
今後とも、ナカコレをよろしくお願い致します。

P.S.画像は運び出し中のミニカー類。ノレブ純正箱と思うなかれ、
ちゃんと箱の下にはVW純正ゴルフⅤの部品番号が入っています。
第一回倒産前のブラーゴ箱にはVOTEXの刻印が・・・。
マニアには涎物の怪しい引越し作業です(笑)。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« PDIセンター移... お引越し(パ... »
 
コメント
 
 
 
段ボールでさえも… (きづき@G60)
2011-01-17 19:52:28
移転作業お疲れ様です。

たかが段ボールですが、箱の印刷がマニアックだったりしますよね。

ウチでも仕入れなどでメーカー出荷のロゴ入り箱で届くとついつい捨てられなかったり(笑)。

並んでるミニカー一度は拝見したいものです。
 
 
 
お引越し見舞いです (marcy)
2011-01-19 22:31:39
中澤さん こんにちは
事務所のお引越し大変でたのしそうですね。
私の紅旗いただいたのも結構な昔な感じですものね。
Audiのレアグッズが紹介されるのを楽しみに
しています。 ではまた。
 
 
 
きづき@G60さまへ (H.Nakazawa)
2011-01-25 16:20:13
コメントありがとうございます。
遅レスですみません。

箱の印刷も出荷時期により違う場合が多いので、毎回楽しみですね。箱欲しさにカートン買いされるお客様もいらっしゃいます。嬉しいやら申し訳ないやら・・・。

僕のコレクションは非公開にしているのですが、2002~2004年頃の外車雑誌には出ています。チャンスがあったら見て下さい。
 
 
 
marcyさまへ (H.Nakazawa)
2011-01-25 16:22:37
コメントありがとうございます。
先日はお電話で失礼いたしました。

一部のレア商品につきましては、既に引き合いのあるお客様や業者様、コレクター様にお送り(販売)していますが、まだ多少残っていますので、時間が出来次第、このブログで紹介致します。
よろしくお願い致します。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。