goo

こちらも元気に稼働中


【88,900km+143,171km=232,071km】

7か月ぶりのご無沙汰ですが、
T4カラヴェルは元気にしております。
スマートがあまりにも荷物を載せる事が出来ますので
出番が少なくなりつつありますが、
高価なミニカーの配送業務や、
外国からのお客様送迎では、大変重宝しています。
かなりの荷物を積んでも、過積載にならず、
ハンドリングの癖も変わらない。
これは重要な事です。

これといった問題はありませんが、
やはり内装の劣化は度を越しており、
しかし本国でも欠品だらけなので、
かなり苦心しております。

内装がボロボロでも、
大切なお客様や荷物を載せて
安全、確実に、
そしてVR6エンジンのお陰で
迅速に運んでくれますから、
本当に素晴らしい車です。



今だから書けますが、T5マルチバンの入庫を
打診された事がありました。
レアなガソリンエンジンの右ハンドルでVGJ日本仕様。
しかし、東京オフィスの立体駐車場に入らない(重量制限)
事が分かり苦渋の決断をしたのです。
幸いにも、その車を大切に引き受けて下さる方が見つかって
今は某コレクター氏のガレージに入っております。
先日も運転させていただきましたが、
フォルクスワーゲン商用車部門の車は本当にタフで
荷物が十分載って、かつユーロピアンな雰囲気があります。
比較にはなりませんが、何となくルノーのカングーが
この日本で予想以上に人気のある意味が
分かる気がしてきました。(ユーザーの目はごまかせない)

今後も末永く、僕の相棒であって欲しい車です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 羽田空港にて 風邪に倒れる »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。