goo

今週も箱根に・・・

車を借りたり、購入したりすると箱根に行きたくなる。箱庭なので短時間で車の癖が分り易いからだ。別に飛ばさなくても良し悪しが分る。
老舗インターネット自動車クラブにお誘いを受けて年に数回、超早朝の箱根を目指すのだが、最近は週1回、仕事の後の箱根往復。そう温泉なのだ!
世の中も温泉ブームらしいが、皆さんももリラックスやマイナスイオン、アルファー波を求めて行っているのだろう。
今週木曜日は体調不良で行けなかったので、翌日(昨晩)金曜の夜に車を飛ばして箱根に。
途中のバイパスでは、当方を低速走行で待つABTビッグクアットロ20Vと合流。閉館前に2台は滑り込み。うーん、さすがに高速巡航の苦手なポロだと疲れるなぁ。あまり海風にさらしたくないのでカブリオレで行かないが、今度はカブで行ってみようかな?

画像は温泉の手ぬぐいをかけられた、ABTビッグクアットロ20V。
このウインカーパーツ、今は一時的に廃盤なんですよね。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« VW純正 サ... 週2回目の箱根 »
 
コメント
 
 
 
うちも温泉 (う~)
2005-06-27 19:37:43
中澤様

こんばんは

うちはずっと温泉ブームです。(良くわからんブームだけど・・・)結婚してからずっと週に何度か、仕事が終わってから片道40kmくらい離れた温泉に嫁とでかけます。わたしは飛ばす事はなくゆったりと走ります。そして小1時間お湯に浸かりまた40kmの道のりを走り帰宅します。この移動区間に嫁と話すのもまた大事な時間となっております。(注:家でもきちんと会話しております)
 
 
 
Unknown (H.Nakazawa)
2005-06-28 01:25:35
お書込みありがとうございます。

殺伐とした横浜で仕事を終えて、温泉に行くのはいつもぎりぎりの時間です。う~さんが行っている奥様との快適なドライブと温泉は私と違い体にも良いのでは?!



僕は箱根の温泉には女性と行っても(謎)、箱根での車のミーティングは一人です。僕本人は飛ばしているつもりは無いのですが、ウチにある全車、パワーが無いので、コーナーの立ち上がりを考えて、ブレーキを遅めに踏み、減速を極力を遅らせるのが怖さを呼び、女性離れの原因なのかも・・・。

やっぱりスポーツモデル車を導入しようかしら・・・。



とはいえ今年やっと我がコレクションの為に欧州からやって来る車はアンダーパワーな車。フラストレーションは当分、友人宅にあるグランツーリスモで我慢といった所でしょうか(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。