goo

プロジェット・ピレッリ #91

箱根に行く前日の夜、テープ等で細かく寸法を測り、
ゴールドエッティンガーエンブレムを貼ってみました。

このエンブレムは、80年代に生産され、今や廃盤になっている中型サイズの物で
今や入手困難な物。エンブレムを留める3Mのステッカーは経年劣化で
既に役目を果たしていましたが、最新の3M両面テープを貼ってフォロー。

このレア物エンブレムに加工をするのには、本当に勇気が入りましたが、
「一度っきりの人生、楽しまなくては」
と、マニアの殻を破ってみました(笑)。

薄いアルミ板を型押ししているので、本当に良くできているこのエンブレム。
ライトゴールド風加工すると、まるで純正ルックに。
一生エッティンガーの本物とへ縁が無さそうな僕ですので、
気持ちだけでもエッティンガーチューンにまっしぐらです!

ちなみにエンブレムを貼るという作業は本当に難しく、
新型車のエンブレムの貼る位置は、デザイナーでも結構悩むそうです。
ちなみに「GOLF」や「GTI」というエンブレムを、製造工場で貼る場合、
指定場所に貼る専用冶具がありますので、全て同じ場所に貼る事が出来ます。
ですから、僕も「GTI」エンブレムを外す際は、細かく採寸記録してから
剥がしました。これが8ヵ月後に役立つとは。

悲しかったのは、
「このオエッティンガーって何ですか?」
という質問を聞くようになった事。
若いVWユーザーには、「oettinger」や「OKRASA」は、
既に忘れ去られた歴史上の会社になりつつあるのでしょう・・・。


ちなみに僕がいつもエンジンコーティングをする際は、
エッティンガーのウルトラスムーズなエンジンを目安にしています。

<塗装協力>
Sprung(スプラング)

〒224-0032  神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央62-22
ボデーショップ パスコ内
TEL & FAX: 045-943-7039

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アヴァントか... プロジェット... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。