goo

ゴルフ2(ツー、通)になる夜学 #5

取り付けたフロントグリル。
一応、正規ディーラーの社員ですから、法律上点灯しない事になりました。

ご存知の方も多いと思いますが、ゴルフ2型内側のドライヴィングライトは、
ヨーロッパの法規で作られており、メインヘッドライト光軸中心より補助灯
(この場合、ドライヴィングライト)の光軸中心が、僅かに上部にありますので
基本的に日本では法律違反になります。
とはいえ、結線してある車両が多いのも確か。
まぁ、日本ではグレーゾーンな部品なんですよね。普通に車検をパスして
しまいますし・・・。

さて、グリルに取り付けようとしているのは、80年代にドイツや日本の一部で
ブラックジョークとして流行ったエンブレム。今でも金型が、
ドイツのハーバートリヒター社に残っているようで、数年に1回、再生産されています。
まだ若いKanta君は、このデザインがお気に入りのようでして(実は僕も!)

今回はここまで。
次回をお楽しみに!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ゴルフ2(ツ... ミニバストー... »
 
コメント
 
 
 
なるほど! (mark)
2008-04-09 10:11:58
フロントグリルに取り付けるとは・・・
考えも及びませんでした。。。

しかし、これって、両面テープですよね!
どうやって取り付けをするんですか?

グリルに直貼りって面積が少ないから、取れちゃうでしょ???
ご伝授下さい!先生!!

私も付けたいよ。。。だって・・・好きだもん
 
 
 
markさまへ (H.Nakazawa)
2008-04-09 23:49:45
コメントありがとうございます。

熱を持つ場所ですが、自動車用強力粘着両面テープ
(カー用品店で売っています)を工夫して、貼る面の油分を取れば、簡単に盗まれない(洗車もOK)強力な力で装着出来ます。
強力両面テープは、熱を加えてゆっくりと剥がせば
傷も無く取れますので、安心です。

それでも心配な場合は、グリルの裏から蝶ネジで固定
するパーツもありますので、お気軽にご用命下さい。
な~んて、宣伝しちゃいました!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。