はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

我が家から花火

2016-09-03 23:19:25 | 映画

9月に入って、赤とんぼが飛び回ってるがまだまだ日中は暑い。

最近、家周りをいじくってる。この庭の片隅に芝生が生えてるが、奥のほうは苔が生えている。大きな金木犀が影を作って芝生のすき間もよくみると苔が付いている。

私は芝生よりも苔が好きだ。一掃のこと、ここを全部「苔庭」にしてしまおう。飛び石なんかも置いて、もっと影ができるように、門なんかも作ったりして・・?

芝生を剥いでしまいました。 地植えしていた「イワヒバ」も、鉢に6鉢植えた。 落ち着いた庭にしたい。

 

今日は商工会の謝恩まつり、8回分の抽選をしたが全部はずれ、ゴミ袋3つとティッシュ5箱のために30分くらい並んだ。抽選券がわずかなら並ぶ気がしないなあ。

夜は花火が上がった。我が家の2階から充分見えるので撮ってみた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀山宿~関宿 | トップ | 野良仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事