はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

畑仕事

2024-05-06 22:00:51 | 畑・庭・花

この連休が終わったら、しばらく遠出をしようと思っている。ほんとは10日ぐらいから出発予定だったが、前歯の差し歯が折れた。あずきバーをかじったら折れてしまった。治療に3回歯医者に通わなくてはいけない。帰ってきてからでもいいが前歯が無いと恥ずかしい。

夏野菜もしばらく放ったらかしになる。きゅうり、トマトは植えるのをやめた。

スイカはやっぱり作りたい、まだ植えたばかりだが、早や虫対策やカラス対策をする。

手前はサツマイモ

プリンスメロンも・・

トウモロコシ・・奥にサツマイモと落花生とゴーヤ

ジャガイモ、ヤーコンはまだ芽が出ない。

ニンニク、玉ネギ、そら豆、風よけしてあるのはシシトウ、ピーマン、茄子

自宅庭にスナップエンドウ、前に植わってたウドを引っこ抜き、貰った菊芋の種イモを植えてみた。

さあ今年の収穫はどうなるでしょう。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金勝(こんぜ)アルプス | トップ | 朝熊山 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜園 (路進)
2024-05-16 19:20:30
いい雰囲気の畑ですね。日当たりも良さそうで。我が家は猿の被害でさんざんですわ。

コメントを投稿

畑・庭・花」カテゴリの最新記事