はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

猛暑続く

2013-08-13 22:11:21 | 映画
盆に入った。
私の盆休みは今日だけ・・。
我が社は年間休日を均等割りにしてるので盆も関係なし。月9回の休みはあるが、まとめて休むと後がたいへん。

姉の家族がやってきた。昼は10人で近くの中華料理店で昼食。いちばん楽ですね。

猛暑が続くので川にも行った。水量も少ない。鮎も何処へ・・・




スイカ畑も終わりました。


ゴーヤもカラカラ


夜は盆踊りに顔を出し、缶ビール、かき氷、アイスをいただく。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋 | トップ | 外宮・お白石持ち行事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑すぎ (路進)
2013-08-14 21:16:55
まだまだ猛暑は続きますが少しずつ季節は流れている。野菜を作っていると小さな変化で気がつきますね。けど今年は本当に暑い。宮川の水量も寂しい。
返信する
異常気象 (はぐれ雲)
2013-08-15 23:01:41
こう暑いと逆に部屋から出たくないですね。去年は夕方からでも鮎釣りに行ったけど・・。
ネットニュースでは暑さで四万十川の鮎漁がピンチになってるそうです。

それでも朝晩は少ししのぎやすくなったみたいですね。
盆が過ぎればこの地方は稲刈りが始まります。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事