はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

立秋

2013-08-07 21:51:20 | 映画
暦の上では「秋の気配が立つ」立秋です。
それでも日中は猛暑です。しばらく続くらしい。
ヒグラシが鳴いてはきてるが・・・・。
昨日、今日と連休だった。田舎に住んでるので今年「初盆」を迎える家にお見舞いに行く慣習がある。今年は13件もあった。
今日は遠縁にあたる他の地区の初盆見舞いや松阪の親戚2件にスイカや野菜を母といっしょに届けに行った。久しぶりの顔見せの意味もあるが・・。

ゴーヤもたくさん採れてきたので、食べきれない。母は「佃煮」にしてしまうけどあまり好きではない。

ゴーヤチップを作ってみることにした。


天気が良すぎて「乾きすぎ」でこんなに小さくなった。


油で揚げて、ちょっと硬かったがパリパリのいい酒のつまみになりました。どうしたらもっとうまくできるだろう?
やはり「フリーズドライ製法」か・・?なら無理だ。



そして「アサヒ」に行って自転車を買ってきた。


クロスバイクというのか、前3段、後8段の24段。44800円もしたから大事に乗ろう 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風に立つライオン | トップ | 猛暑続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事