はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

迎春準備

2007-12-30 20:05:40 | 映画
 29日に今年は久しぶりに、玄関に飾る、寄せ植えを作りました。出来合を買うと高くつくので、梅や松などを個々に買い、前からあった、鉢や小物を利用して、梅の花が咲くまで、飾ろうと思ってます。
注連飾りも取り付けました。
伊勢地方は1年中飾ります。家庭では笑門を、二見町などでは、蘇民将来,子孫家門と、神話にもとずいた、文字を書きます。
トイレ掃除も念入りに、風呂のタイルの石鹸あかも、カッターナイフでゴシゴシと・・・。普段、やらなかったから、いっぱいとれた。
30日は買い物と、連れの整備工場のパソコンが直ったので、お得意様の住所録の入力を手伝った。これからの年賀状作りが大変だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月は厄月 | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事